ゲーム『あつ森』のヘアスタイルを増やすことを目的とした署名運動が開始に!

17 8月 2020
今年の3月に販売開始して以来、世界各国で飛ぶ鳥を落とす勢いで売れている、ニンテンドーの『あつまれ どうぶつの森』(通称:あつ森)について、一部のユーザーから「もっと包括的なゲームにしたい」と、あるアイデアが持ち上がった。その結果、ゲーム内のアバターが使えるヘアスタイルについて、もっと選択肢を増やして欲しいと願い出る署名運動が始まった。
 
肩肘を張ることなく、リラックスした気持ちで子供から大人まで楽しめるゲームであることから、発売以来大ヒット作となっている『あつ森』。ユーザーは、目や鼻といった顔のパーツ、肌の色、髪型など、自分のアバターを好きに作り変えることができるのだが、タニシャ・ブラケン-ハックスというユーザーは、「エスニック系のヘアスタイルは、デザインに入れてもらえない傾向がある」と、今回の署名運動を始めた理由について特設ページ内でこう説明している。
 
「大好きなゲームをやるのに自分のアバターを作る際、全員が"自分の容姿をうまく表現できた"と感じられるようになるべきだと思う。エスニック系のヘアスタイルは、デザインに入れてもらえないことが多々ある。アメリカでは今、黒人の権利について議論されているけど、全てのゲームソフトの中でも全人種が描かれるようになれば、どんなに素晴らしいことか。まずは『あつ森』から始めてみよう!この素晴らしいゲームがさらに包括的になるよう、環境を整えよう!」
 

 
署名の特設ページが立ち上がってから現在までに、4万人以上の人たちがこの活動に賛同している。
 
 




Latest News

TWICEの妹分、大人気ガールズグループITZYがMTV視聴者からの質問に回答!

音楽

デミ・ロヴァート、婚約からわずか2ヶ月でマックス・エーリックと破局?!

セレブ

ジジ・ハディッドとゼイン・マリクに第一子が誕生!インスタ投稿で報告

セレブ

ジャスティン・ビーバーとチャンス・ザ・ラッパー、困難な状況下にいる人々を救うため2,600万円を寄付

音楽

ルイス・キャパルディ、スコットランド人として史上初の快挙を達成!

音楽

レベル・ウィルソン、インスタ投稿でジェイコブ・ブッシュとの交際を正式に認める

セレブ

ヴィクシーモデルのジャスミン・トゥークスが婚約!婚約指輪のダイヤモンドは7カラット?!

セレブ

カーディ・B、離婚を発表した直後から「DMの受信ボックスがパンクしている」

音楽