時代は“マスク”から“ヘルメット”へ?!パンデミックを乗り切るホットな新アイテムが登場!

24 9月 2020
新型コロナウイルスが世界的に流行し、今なおその脅威は続いている。今年の初めには一時的にマスクが品薄になるなど、多くの人が"普通に呼吸をする"ことに恐怖を抱いていた。今回、そんなパンデミックを乗り切るホットな新アイテム、その名も「AIR」がMicroClimate社より発表された。
 

AIR by MicroClimate
 
この「AIR」は、言ってみれば頭部全体を覆うヘルメットだ。中には、空気中のごみや塵埃などを取り除き清浄空気にしてくれるHEPAフィルターが搭載されており、着用者はいつでも綺麗な空気で呼吸ができる。同社によれば、このフィルターは一度の充電で最大4時間まで稼働でき、着用したままバッテリーの充電を行いたい場合のため、充電器のケーブルは約1.8mという長さになっているという。
 

AIR by MicroClimate
 
また、ヘルメット内部にはパッドが多く使用されているため、着用時にヘルメットに触れる顔や頭の部分が痛みを感じることもないのだそう。さらには、首元を覆う布地の部分は洗濯機で洗うことも可能なのが嬉しい。価格はアメリカドルで199ドル、日本円にして約21,000円となっている。
 

AIR by MicroClimate
 
SF映画の中で描かれているような、地球上でまさかこうしたヘルメットを被る日が来るとは、2020年を迎えるまで誰も思わなかったはず。新しい"普通"として、この機会にぜひ試してみては?





Latest News

閲覧注意!ライアン・レイノルズ、セサミストリート出演時の思い出を下ネタのジョークで表現

セレブ

エリオット・ペイジ、エマ・ポートナーとの離婚を申請

セレブ

天才少女バーディー、新曲「Surrender」でカムバック!5年ぶりとなる新作の発表も!

音楽

ジョーイ・ファトーン、ピンクと交際に発展しなかったのは「気にしていない」

音楽

カーディ・B、乾燥肌とニキビに悩みツイッター上でファンにアドバイスを求める

音楽

ティエストとタイ・ダラー・サインによるコラボ曲「The Business, Pt. II」が解禁!

音楽

ピクサー最新作の音楽担当にも抜擢!ジョン・バティステ、新作を発表し先行曲をリリース

音楽

エリザベス・ハーレイ、“雪の中のヌード写真”を撮影してくれたのは80歳の母だった!

セレブ