時代は“マスク”から“ヘルメット”へ?!パンデミックを乗り切るホットな新アイテムが登場!

24 9月 2020
新型コロナウイルスが世界的に流行し、今なおその脅威は続いている。今年の初めには一時的にマスクが品薄になるなど、多くの人が"普通に呼吸をする"ことに恐怖を抱いていた。今回、そんなパンデミックを乗り切るホットな新アイテム、その名も「AIR」がMicroClimate社より発表された。
 

AIR by MicroClimate
 
この「AIR」は、言ってみれば頭部全体を覆うヘルメットだ。中には、空気中のごみや塵埃などを取り除き清浄空気にしてくれるHEPAフィルターが搭載されており、着用者はいつでも綺麗な空気で呼吸ができる。同社によれば、このフィルターは一度の充電で最大4時間まで稼働でき、着用したままバッテリーの充電を行いたい場合のため、充電器のケーブルは約1.8mという長さになっているという。
 

AIR by MicroClimate
 
また、ヘルメット内部にはパッドが多く使用されているため、着用時にヘルメットに触れる顔や頭の部分が痛みを感じることもないのだそう。さらには、首元を覆う布地の部分は洗濯機で洗うことも可能なのが嬉しい。価格はアメリカドルで199ドル、日本円にして約21,000円となっている。
 

AIR by MicroClimate
 
SF映画の中で描かれているような、地球上でまさかこうしたヘルメットを被る日が来るとは、2020年を迎えるまで誰も思わなかったはず。新しい"普通"として、この機会にぜひ試してみては?





Latest News

リトル・ミックス、11月開催の「2020 MTV EMA」でホストに!&新曲のパフォーマンスも!

音楽

ホールジーが大変身!短く刈った坊主頭をSNSで披露!

音楽

ゼンデイヤ、『ユーフォリア』の特別回が近日中に公開になると発表!

ドラマ

新型コロナウイルスは存在しないと思っていたインフルエンサー、感染した末に死去

セレブ

ジェイムス・ブレイク、新EP『Before』をリリースしタイトルトラックのMVも同時公開!

音楽

Netflix、2020年に公開したドラマシリーズの中で最も視聴された作品を発表!

ドラマ

ルーカス・ブラヴォがドラマ『エミリー、パリへ行く』で一番気合を入れたシーンとは?

ドラマ

メロウでセクシーなポップシンガー、オマー・アポロがEP『Apolonio』をリリース!

音楽