ワン・ダイレクションの10周年記念特別プロジェクトの詳細が明らかに?!

16 7月 2020

今年の4月にメンバーのリアム・ペインが暴露したことで明らかとなった、ワン・ダイレクション(以下1D)のデビュー10周年特別プロジェクトについて、遂にその詳細が判明した。E! Newsが報じた。
 
今回、広告代理店のSimon Jones PR社は、1Dがこれまで準備を進めていた10周年特別プロジェクトの内容について発表!現在のところ、以下の3項目となっている。
 
1. ファンのために制作された"10周年記念動画"の公開
2. 1Dの軌跡を辿る特設ウェブサイトの公開
3. カップリングやリミックスなど、レアな音源が収録されたEPの発売
 
 
1. ファンのために制作された"10周年記念動画"の公開とは?
 
同社によれば、オーディション番組『The X Factor』でグループが結成された時から2015年にシングル「History」がリリースされるまでの1Dのキャリアを、ミュージックビデオ、パフォーマンス映像、そして秘蔵映像と共に振り返る"10周年記念動画"が公開されることになるという。またこの動画は、1Dとファンとの関係についても描かれている作品で、1Dのファンにとっては嬉しい内容になっている。
 
 
2.  1Dの軌跡を辿る特設ウェブサイトの公開とは?
 
オーディション番組内での結成から活動休止に至るまでの、1Dの歴史にフォーカスした特設ウェブサイトも設立されることに。ミュージックビデオのアーカイブはもちろんのこと、アートワーク、テレビでのパフォーマンス映像、舞台裏映像に秘蔵映像と、サイトを訪れた人は盛沢山のコンテンツが楽しめるようになっているようだ。その他にも、同サイト内で1Dの歴史の中でどの時代のコンテンツに一番興味を持ったのかが自動的に分析されることで、一人ひとりに合った自分だけのオリジナル・プレイリストが作成される機能もついているとのこと。このプレイリストは、SpotifyやApple Musicとのリンク可能で、オリジナルのプレイリストを友達と共有することも出来るという。
 
 
3. カップリングやリミックスなど、レアな音源が収録されたEPの発売とは?
 
Spotify、Apple Music、YouTubeなどのストリーミング・サービスのプラットフォームでは、カップリング曲、レアな音源、リミックス版音源、ライヴ音源、アコースティック版音源が収録されたスペシャルEPも配信され、10年という時間の中ですら見ることのできなかった、1Dの新たな一面をファンたちは発掘できるようになるという。
 
 
今ファンたちが最も気になっているのは、こうしたスペシャル企画がいつから指導になるのかという点だろう。もちろん、この疑問についてもSimon Jones PR社は明確に。同社によれば、ファンたちが予想していた通り、『The X Factor』内で1Dが結成を果たした日、つまり今年の7月23日に10周年特別プロジェクトが始動することになるという。

 



Category:

Latest News

MTV ACOUSTIC FLOWERS -Bell & Like-: 富田鈴花・松田好花 (日向坂46)

スペシャル番組

キキ・パーマー、「2020 VMA」の司会者に決定!衣装の準備はもちろんあの人が手助け!

音楽

ジョー・アルウィン、テイラー・スウィフトと訪れた旅先で撮影した写真をSNSで公開!

音楽

ダベイビー、ニューアルバム『BLAME IT ON BABY (DELUXE)』と新曲MVをリリース!

音楽

売れっ子YouTuberジェイク・ポールの自宅をFBIが家宅捜査――略奪行為に関連か

セレブ

ベラ・ハディッド、マスクをしないNY警察を痛烈に非難!中指を立てる場面も

セレブ

トロイ・シヴァン、新曲「Rager teenager!」のMVをサプライズで公開!

音楽

リル・モジー、ラテン・アーティストのルナイが参加した新曲「Top Gone」を発表!

音楽