#AloneTogether Playlist : Attractions

27 4月 2020

Pulp Sounds

アーティストコメント:

「Chain Reaction」をリリースした事に合わせて、今回この“Pulp Sounds”と題したプレイリストを作らしていただきました。この機会をくれたMTV JAPAN、本当にありがとうございます。

「Chain Reaction」という曲を作る上で、僕らは沢山のジャンルを吸収し、2020年代の新たなロックのサウンドを作ると決めました。SNS・ストリーミング時代となった今、ロックはジャンルとしてではなく、ロックという精神性がエレクトロ、ヒップ・ホップ、ポップス、などなど他のジャンルの中に生きているように感じます。Attractionsが生まれ育った90年代サウンドはロックの最先端だと思っています。ロックが大きく分岐し、枝分かれした頂点。同時にエレクトロ、ヒップ・ホップ、ポップスなども大きく分岐したカルチャーの頂点になったようにも感じます。2000年代になるとロックはリバイバルという形で遡り、独自に進化したように感じました。ところが、2010年代ではLo-Fiでチルなサウンドのロックが生まれ徐々にブラック・ミュージックとロック・ミュージックが互いに刺激し合う様になったと感じました。2020年代の夜明けである今、ジャンルとジャンルの連鎖反応が生まれ、90年代で止まっているようにも思えるロックの進化が垣間見えるプレイリストを8曲セレクトしました。これはメンバー4人がそれぞれ2曲ずつピックアップしました。名付けてPulp Sounds=ドロドロした音、つまりジャンルが溶け絡み合あっている状態のサウンドが詰まっています。新たなサウンドの産声を聴いてください。

  1. Doorman
    SLOWTHAI, MURA MASA
  2. Circles
    POST MALONE
  3. Lost in Yesterday
    TAME IMPALA
  4. Algorithm
    CHILDISH GAMBINO
  5. Gospel for a New Century
    YVES TUMOR
  6. Houseplants
    SQUID
  7. Best Friend
    REX ORANGE COUNTY
  8. Eat, Sleep, Wake (Nothing But You)
    BOMBAY BICYCLE CLUB

#AloneTogether Playlist 特設ページ

#AloneTogether Playlist

Category:

Latest News

ポスト・マローン、大人気のクロックス1万足を全米70施設で働く医療従事者たちに寄付!

音楽

セレーナ・ゴメス、初のスペイン語曲「De Una Vez」をリリース!

音楽

ジェニファー・ロペス、新型コロナの影響で結婚式を2度も延期?!

セレブ

クリス・エヴァンス、キャプテン・アメリカ役としてマーベルの世界に復帰?

映画

ナッシュ、日本のファンのためにパフォーマンスした「imagine if」の動画を公開!

音楽

リズ・アーメッド、パンデミック中の挙式は「良いこと尽くしだった」

セレブ

その顔はまさにディズニープリンセス?!まつ毛が長すぎる子犬が可愛いと話題に!

カルチャー

コリィ・テイラー、スティール・パンサーや豪華俳優たちが出演する新MVを公開!

音楽