『トワイライト』ファンに朗報!作者が「新作2冊の執筆にとりかかる」と発表!

19 8月 2020
小説、そして映画『トワイライト』シリーズのファンに朗報だ。原作の作者ステファニー・メイヤーが、今月4日に発売したばかりのシリーズ最新作『Midnight Sun(原題)』の大ヒットを受け、さらに新作を2作書くことを考えていると最新インタビューの中で明かした。
 
今月発売の最新作『Midnight Sun』は、『トワイライト』のオリジナルのストーリーをエドワード・カレンの目線から見た作品となっており、発売からたった1週間で100万部以上を売り上げた。今回ステファニーはアメリカの大手書店チェーンの「Books-A-Million」が開催したオンライン上のイベントにて、そんな新作の大ヒットを受け、新たに続編を2作ほど執筆するつもりでいると、こう語った。
 
「もうあと2作ほど、書きたいことがあるの。すでに大体の大筋と最初の1章を書き終えてるわ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Twilight Saga(@thetwilightsaga)がシェアした投稿 -


 
しかし残念ながら、ステファニーは現在『トワイライト』シリーズ以外の作品の執筆にも取り掛かっているため、今回発表された新作2冊を読むには、ファンはしばらく待たなくてはいけなくなるという。
 
「今(『トワイライト』新作の)全部を書き上げるつもりはないの。何か新しいものを書きたいから。執筆の一番面白い点は、何かを創造することだと思ってて、今はとにかく新しい世界、新しいルール、そして新しい神話について書いてみたいの。私は神話が得意なのよ」
 
またイベントではこのほかに、『Midnight Sun』の執筆過程についても言及したステファニー。エドワードの気持ちになって言葉を綴っていくことにかなり苦労し、円滑に執筆作業が進まなかった状態について「まるで刑務所に入ってるかのようだった」と表現している。
 
「いいえ、シリーズ全編をエドワードの視点から書き直したいとは思ってないわ。全くね。これはエドワードのために挑んだ試みだった…けど全編は書くつもりはないの――特に『ニュームーン』はね。暗い気持ちと空虚感のオンパレードになっちゃう」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Twilight Saga(@thetwilightsaga)がシェアした投稿 -


 
『Midnight Sun』含め、小説の新作たちは将来的に映画でも描かれるようになるのだろうか?続報に期待したい。
 
 




Latest News

TWICEの妹分、大人気ガールズグループITZYがMTV視聴者からの質問に回答!

音楽

デミ・ロヴァート、婚約からわずか2ヶ月でマックス・エーリックと破局?!

セレブ

ジジ・ハディッドとゼイン・マリクに第一子が誕生!インスタ投稿で報告

セレブ

ジャスティン・ビーバーとチャンス・ザ・ラッパー、困難な状況下にいる人々を救うため2,600万円を寄付

音楽

ルイス・キャパルディ、スコットランド人として史上初の快挙を達成!

音楽

レベル・ウィルソン、インスタ投稿でジェイコブ・ブッシュとの交際を正式に認める

セレブ

ヴィクシーモデルのジャスミン・トゥークスが婚約!婚約指輪のダイヤモンドは7カラット?!

セレブ

カーディ・B、離婚を発表した直後から「DMの受信ボックスがパンクしている」

音楽