グレタ・トゥーンベリ、トランプ大統領のツイートにまたもジョークでリアクション

13 12月 2019

16歳の気候変動活動家グレタ・トゥーンベリが、自身に関するドナルド・トランプ大統領のツイートをまたもジョークに変え話題を集めている。
 
グレタとトランプ大統領と言えば、今年の9月にニューヨークで開催された「気候行動サミット」でのグレタの見事なスピーチに感動したトランプ大統領が、「彼女は、明るくて素晴らしい未来を夢見る、とても幸せそうな若い少女だ。会えてよかったよ」と、グレタの活動を賞賛するコメントをツイート。
 
しかし、パリ協定を離脱するなど環境保護や温暖化対策に逆行している人物として批判されていたトランプ大統領の言葉はグレタの心には響かず、"お褒めの言葉"を貰ったグレタはその後、自身のツイッターアカウントのバイオグラフィーを更新。トランプ大統領のツイート文をそのまま引用し、自身のことを「A very happy young girl looking forward to a bright and wonderful future.(明るくて素晴らしい未来を夢見る、とても幸せな若い少女)」と、皮肉たっぷりに自己紹介していた
 

Twitter
 
あれから約3か月――つい数日前、グレタは米Time誌が選ぶ「今年の顔(Person of the Year)」に選ばれた。この発表を受けトランプ大統領は、翌日、今度はグレタを批判するコメントをツイートしたのだった。
 
 
「バカバカしい。グレタは、もっと自分の怒りをコントロール出来るようにならなくてはいけない。それから友達と、昔ながらの素晴らしい映画でも見に行けばいいんだ。落ち着きたまえグレタ、落ち着くんだ!」




 
これには、「地球を救おうとしている子供相手に文句を言う、これが我々の大統領よ」や「自分より評判の良い16歳の女の子を攻撃するアメリカの大統領」など、トランプの行動を批判する声が多く寄せられた。そして、当のグレタはと言うと……9月の時同様、自身のツイッターアカウントのバイオグラフィーを更新したのだった。
 
「怒りをコントロールしようと努めている10代の女の子。今のところ落ち着いていて、昔ながらの素晴らしい映画を友達と観ているところ」
 

Twitter
 
トランプ大統領の大人げない行動にも、大人な対応を見せるグレタ。ツイッター上には、「アメリカの大統領からのいじめを、グレタは恐らく私以上にうまく対処している」など、グレタの対応を称えるコメントがアップされていた。
 




Latest News

アリシア・キーズ、ヴァーチャル・チャリティ・コンサートでのパフォーマンス動画を公開!

音楽

愉快な“ウソ”で笑いを届ける!海外のエイプリルフールのネタをまとめてみた

音楽

キムとコートニーのカーダシアン姉妹による殴り合い、プロダクションの営業停止の原因に

セレブ

トロイ・シヴァン、約1年ぶりの新曲「Take Yourself Home」を緊急リリース!

音楽

【悲報】アメリカ人女性、テレビ会議で“じゃがいも”と化す

カルチャー

エミー賞受賞のソングライター、新型コロナウイルスに感染し52歳で死去

音楽

リタ・オラ、何度でも見たくなるオシャレな新MV「How To Be Lonely」を解禁!

音楽

ジャスティン・ビーバー、ツアーの開催延期を発表

音楽