ドナルド・トランプ、フォトショップを駆使してロッキーになりきる

29 11月 2019

 

アメリカの現大統領であるドナルド・トランプが、現地時間で11月27日10:54amに突如謎のツイート。キャプションもなしに、映画『ロッキー』のロッキー・バルボアの体に自身の頭を合成した画像を公開した。
 


説明も何も書かれていないため本人がどういった意志の下同画像を投稿したのかは定かではないが、現在来年の大統領選に向けて選挙活動中のトランプなだけに、自身のリーダーとしての強さを誇示する目的でこの画像を作成したのではないかと世間は見ているようだ。
 
 
「アンゲラ・メルケルとドナルド・トランプの両者が、同日のほぼ同じ時間にSNSを更新した。メルケルはデジタル時代でのフリースピーチの動画をアップし、トランプはロッキー・バルボアの体に自分の頭を合成した画像を投稿。リーダーシップには本当にいろんな形があるんだな」


 
トランプを支持するかどうかで、この画像に対する世間からのリアクションは両極端に分かれた。アメリカでは白人が黒人とボクシングをしないという歴史が過去にあったことから、この投稿を「黒人へ対する差別を象徴している」と解釈を示す人もいた。





Latest News

ALEX YORKのワンポイント英会話 第07回「うさぎとかめ パート②」

連載・コラム

カイゴ&アヴィーチー、時を超えて新曲「Forever Yours」をリリース

音楽

次なる恋へ!ヴァネッサ・ハジェンズ、NBA選手とのデートが報じられる

セレブ

『キャプテン・マーベル』の続編、舞台は“現代”に!

映画

コーディー・シンプソン、マイリー・サイラスとの子作り計画について言及!

セレブ

シングルのリアーナ、今度はドレイクと一緒にいるところが目撃される

セレブ

チャニング・テイタムとジェシー・J、破局からわずか1か月で復縁!

セレブ

セレーナ・ゴメスのニューアルバム『Rare』、全米チャートで首位を獲得!

音楽