“ボンドガール”を演じたタニア・ロバーツ、間違えて訃報が伝えられた日の翌日に死去

6 1月 2021
1985年に公開された映画『007/美しき獲物たち』で主人公ジェームズ・ボンドと恋に落ちる"ボンドガール"を演じたアメリカ人女優のタニア・ロバーツが、現地時間で1月4日に亡くなった。65歳だった。
 
タニアの訃報に関しては、実は二転三転する事態となった。というのも、当初各アウトレット誌は、タニアの夫であるランス・オブライエンから「タニアが1月3日に亡くなった」という知らせを受けた代理人からのプレスリリースをもとに、3日に亡くなったという訃報記事を出した。
 
しかし、その翌日となる4日の午後にランスは、タニアが入院していたシーダーズ・サイナイ病院から連絡を受け、「タニアはまだ生きている」と伝えられた。どうやら、3日にタニアのもとへお見舞いに行ったランスは、意識を失ったタニアの姿を見て「死んでしまった」と勘違いしたようで、混乱する気持ちのまま代理人に電話をかけ、「たった今タニアにさよならを言ったところ」と伝えてしまったのだという。
 
「振り返ると、タニアは意識を失って冷たくなってたんだ。それで、僕はタニアが死んでしまったと思った。もう回復することはないんだとね」「エレベーターで降りてきた僕は完全に取り乱し、すっかり混乱していた。完全にうろたえていたんだよ」
 
「僕を助けてくれる人が誰もいなかった。そこで僕はタニアの広報担当者であるマイク・ピンゲルに電話をかけて、"たった今タニアにさよならを言ったところ"と伝えたんだ」
 
これにより、4日の午後に病院から「タニアは死んではいない」と電話を受けたランス。だがホッとしたのもつかの間、最終的に、タニアは同日の夜9時ごろに息を引き取ったという。
 
The Sunによれば、タニアは昨年のクリスマス・イブに突如体調を崩し入院。死因は尿路感染症だったとE! Newsが伝えており、これによれば、感染症は尿路だけに留まらず、腎臓、胆嚢、肝臓、そして血流まで広がってしまったとされている。なお、新型コロナウイルスの検査では結果は陰性だったと伝えられている。
 





Category:

Latest News

TWICEのMOMO、yukaDD(; ́∀`)の「Superhero」ミュージックビデオに出演!

音楽

グラストンベリー、昨年に引き続き2021年の開催も見送ることに

音楽

ビリー・アイリッシュとロザリアがコラボ!新曲「Lo Vas a Olvidar」が解禁に

音楽

『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚映画、主役候補にティモシー・シャラメとトム・ホランド?

映画

ケンダル・ジェンナーの恋人、最新インスタ投稿で順調な交際を匂わせる

セレブ

Netflixの人気ドラマ『ブリジャートン家』、シーズン2の製作決定を発表!

ドラマ

ホールジー、リアム・ペインの自宅を約10億円で購入!

音楽

ヤングブラッド、「acting like that」のMVでゾンビたちと楽しくパーティー?!

音楽