映画『ジョーカー』、続編の製作が進行中?

22 11月 2019

 

R指定作品としては初となる、世界興行収入が10億ドル(約1088億円)を突破した、話題の映画『ジョーカー』。どうやら製作陣は、同作の続編製作に向け意欲的のようだ。
 
The Hollywood Reporterによれば、『ジョーカー』の監督であるトッド・フィリップスは、ワーナー・ブラザース・ピクチャーズ・グループの会長であるトビー・エメリックへ続編の製作を打診。DCコミックスの他のキャラクターたちについて、オリジナルのストーリーを発展させた内容の映画を製作したいとのアイデアを持ち込んだようだ。
 
その結果同誌によれば、トッドは少なくとももうあと一作品の製作権利を手にし会合を後にしたという。
 
The Hollywood Reporterが今回報じた内容はここで終わりではない。同誌はほかに、トッドは映画『ジョーカー』で脚本を担当したスコット・シルヴァーに対しても、続編で再び脚本家として筆を執って欲しいと直接依頼をしていると伝えた。もちろんジョーカー役の俳優に関しても、前作同様ホアキン・フェニックスとの話し合いを進めているところだという。
 
前述のとおり、同作はR指定作品としては初となる、世界興行収入10億ドルを超える大ヒット映画に成長した。その上、同作は『アクアマン』や『ダークナイト』など、これまでに発表されてきた他のDCコミックスの映画に比べ製作予算が少なかったため、結果として莫大な利益を生み出したことになる。このことを考えれば、続編製作の話が持ち上がることは何も不思議なことではない。

 

 




Category:

Latest News

新アルバム『Romance』をリリース! 情熱の歌姫、カミラ・カベロを徹底解説!

音楽

ジャスティン・ティンバーレイク、不倫報道受け謝罪の声明を投稿

映画

ビリー・アイリッシュ、最新MV「xanny」のテーマは“不快感”

音楽

史上最恐のストーカーがLAに上陸!『YOU』シーズン2の予告が解禁に

ドラマ

ジェイソン・モモア、クリス・プラットのとある行動に“プチ”切れ?!

セレブ

『リバーデイル』共演者カップルが破局?!

ドラマ

トーンズ・アンド・アイ、全英チャートで今年最長のNo.1シングルに!

音楽

ホワイ・ドント・ウィー、今年11曲目となる新曲をリリース!

音楽