BTS、人種差別撲滅に向け「Black Lives Matter」運動に賛同すると宣言

5 6月 2020

先月末に米ミネソタ州ミネアポリスにて起こった"ジョージ・フロイド事件"を受け、アメリカを始めとした世界各地で人種差別に抗議する運動「Black Lives Matter」が起こっており、様々なセレブ達がこの運動に賛同する意思を示している。そして今回、BTSもまた「Black Lives Matter」運動に参加すると、SNS上で宣言した。
 
実際に抗議デモに出かけたり、SNS上でファンに対し人種差別の撲滅を一緒に目指そうと呼びかける投稿を行ったり、"人種差別反対"を掲げるセレブ達は様々な方法で「Black Lives Matter」運動に参加している。
 
4日、SNSを更新したBTSは次のように声明文を投稿し、「Black Lives Matter」運動への参加を宣言した。
 
「我々は、人種差別に反対します。我々は、暴力に反対します。あなたと私、そして皆が、尊重される権利を持っています。全員が一丸となって立ち向かおうと思います」



現在BTSは、デビュー7周年を祝う「Festa 2020」週間の真っ只中で、この投稿直後にはメンバーであるジョングクのソロ曲「Still With You」がリリースされている。
 

 



Category:

Latest News

『glee/グリー』女優のナヤ・リヴェラ、息子と湖に出かけ行方不明に

ドラマ

カニエ・ウェストの家族や友人ら、大統領選出馬表明は躁うつ病が原因と心配する様子を見せる

音楽

クリス・エヴァンスに熱愛の噂!リリー・ジェームズとロンドンで公園デート

映画

ジュース・ワールド、マシュメロとのコラボ曲「Come & Go」を緊急リリース!

音楽

マイ・モーニング・ジャケット、あの名盤と対をなす新作『The Waterfall II』を発表!

音楽

チャーリー・ダミリオ、公の場で破局劇を繰り広げ「子供じみていた」と謝罪

セレブ

ダウズ、11年ぶりとなる新作から先行シングル「Prisoners」をリリース!

音楽

実写版『ピーター・パン』、フック船長役としてジュード・ロウが候補に?!

映画