まさか!!『ハリー・ポッター』のあのキャラクターが監視カメラに映り込む

10 6月 2019
先週末、とんでもない映像がインターネット上に出回ってきた。ヴィヴィアン・ゴメスという女性が自身のFacebookにアップしたのは、自宅の玄関に取り付けられた監視カメラの映像。そこには、大きな耳を持つ人型をした二足歩行の生き物が映り込んでいたのだ。どこからどう見てもその生き物は、映画『ハリー・ポッター』シリーズに登場する屋敷しもべ妖精のドビーにしか見えないと、ネット上で大きな話題となっている。
 


ヴィヴィアンの投稿には、「日曜日の朝に起きてこのカメラの映像を見てからずっと考えてるんだけど…これって一体何!?初めに、うちの玄関の方から歩いてくる影があるなーと思ってたら、こんなモノが…誰か他にもカメラにこの生き物が映ってたりしない?どういうわけか、別の2つのカメラには映ってなかったんだけど」とコメントが添えられている。
 


このニュースを目にした人の中には、"ドビー"以外にも影が映っていると主張し、"ドビー"は操り人形なのではないかと推測する人が。一方では、カメラの映像に後から合成で"ドビー"を付け足したのではという人もいたのだが、「様々な光と影、そして車に反射した細かい部分に関しては、合成で作り出すには難しすぎる」「映像の終わりの方で、左側の家の窓に生き物の反射した姿が映る。もしこれが合成の映像だった場合、車とか窓に映る完璧な反射と影を作るため、作った人はかなりの時間とお金をかけたことになる」と反論する人もおり、今もなお議論が繰り広げられている。



シリーズ7作目の『ハリー・ポッターと死の秘宝』の中で、ドビーはベラトリックスが投げたナイフに刺されて命を落としてしまう。もしかしたら、ハリー・ポッターの魔法で現実世界に蘇ったのだろうか!?そう考えれば、少しはドビーの死の悲しみが和らぎそうだ。


Latest News

ニッキー・ミナージュ、マイリー・サイラスへの反撃を開始!

セレブ

リアム・ギャラガー、息子の退学処分を「誇りに思う」

セレブ

アリアナ、精神状態を考慮し追加公演はアメリカ限定に

音楽

『小悪魔はなぜモテる?!』のスピンオフ、制作が進行中!

映画

ドレイク、ニューアルバム制作に着手へ?

音楽

「MTV LIVE PREMIUM」 にベリーグッドマンの出演が決定!

ニュース

さらばキッス!史上最大規模のファイナル・ツアー、12月に日本上陸決定!

音楽

フレディ・マーキュリー、幻の未発表曲がリリース!

音楽