愉快な“ウソ”で笑いを届ける!海外のエイプリルフールのネタをまとめてみた

2 4月 2020

昨日は4月1日ということで、世界各国でユーモアあふれるエイプリルフールのネタが披露された。現在は世界各国や各地域で外出禁止令が敷かれ、思うように生活できない日々が続き、一歩外へ出れば新型コロナウイルスに感染する恐怖が付きまとう。
 
暗いニュースばかりが伝えられる今日この頃だが、そんな今だからこそ大きな笑い声をあげてプラスのエネルギーを取り入れたい!本記事では、過去に披露されてきた各国の大企業による渾身のネタをご紹介する。
 
 
左利きの人用のトイレットペーパー
アメリカのトイレットペーパー・ブランドの「Cottonelle」は、"左利きの人用"に新しいトイレットペーパーを開発&販売?!でも、トイレットペーパーに右利きも左利きも関係ないような気が……。
 



 
 
ビッグ・ベンの時計がデジタルに
イギリスの公共放送局「BBC」は、"首都ロンドンの顔"とも言えるビッグ・ベンの時計台が、「デジタル時計になる」というネタを1980年に披露!この"ウソ"が誕生した年から40年経ったが、幸いにもビッグ・ベンはアナログのままだ。
 

 
 
 
ポケモンの偽ゲームが誕生
2016年7月にローンチされて以来、世界中に大量のユーザーを持つスマホ用アプリゲーム「ポケモン GO」。実はこのゲームが誕生する2年前の2014年、Googleはエイプリルフールのネタとして、Google Mapを利用したポケモンの新ゲームを発表!マップ上に現れたアニメ調のポケモンをゲットしていくという内容のゲームだというが……このアイデア、2016年に実現します…よ?
 

 
 
 
"裸の動物"の画像使用を自粛!
「動物たちの品位を落としてしまうため、今後一切、服を着ていない動物の写真を使用することを自粛いたします」という声明と共に、雑誌の「ナショナル ジオグラフィック」は2016年に発表。ということは、クマのパディントンなら使用可能?
 

Universal
 
 
 
普通の水の5000倍潤う新商品
我らがパリス・ヒルトンが2017年に披露したネタは、かなり大がかりなものだった。プロモーションビデオを作成してまで繰り出した本気のネタの内容は、パリスがプロデュースする次世代の水「ナノウォーター」という新商品。パリス曰くこの「スパークリングウォーターを凝縮した」ナノウォーターは、「普通の水の5000倍潤いをもたらすお水」だそう。
 

 

 



Category:

Latest News

Stray Kids VideoSelects

VideoSelects

テイラー・スウィフト、“暴力賛美”のドナルド・トランプに苦言を呈す

音楽

大人気のトーンズ・アンド・アイ、新曲「UR SO F**KING COOL」をリリース!

音楽

カイリー・ジェンナー、年間売上の金額を偽ったと指摘したForbesに反論!

セレブ

NE-YO、ジェレマイをフィーチャーした新曲「U 2 Luv」をリリース!

音楽

ジュース・ワールド、生前に収録した新曲「Tell Me U Luv Me」を突如リリース

音楽

やっぱり呼びにくい?グライムス、奇妙な名前の息子にニックネームをつける

セレブ

ブラッド・ピット、愛娘シャイロのために豪華なバースデーパーティーを開催!

セレブ