宇宙旅行も実現間近!2025年に宇宙でホテルがオープン?!

20 9月 2019
映画や小説の中で語られる世界が、どうやら実現に近づいてきているらしい。Gateway Foundationが、2025年に宇宙にホテルをオープンする予定でいると発表したのだ。
 
同財団の発表によると、「Von Braun Station」と名付けられたこのホテルは車輪の形をしており、1度に352名のゲストが宿泊可能で収容人数の制限は450人まで、星と星の間を漂う船をイメージした宿泊施設になるという。デザイナー陣は2025年のオープンを目指して現在活動中で、2027年までには実際にホテルの営業を開始、ゲストを迎えられる宿泊可能な環境を整える方針でいるのだそう。
 
施設内には屋内競技場、バー、キッチン、別荘、スポーツ用アリーナ、そしてコンサート会場が建設されるそうで、宿泊客たちは人工的に作り出された重力のもとで生活するため、地球にいる時と変わらない睡眠や食事を快適にこなすことができるそう。ただし、地球上の重力に比べてホテル内の重力は弱いゆえ、スポーツなどにおいて幾つかの行動に制限が設定されると予想される。
 

 
と、やはり気になるのはその宿泊料金。現在「Von Braun Station」の宿泊料金はまだ発表されていないものの、デザイナーたちは完成までにコストダウンを図りたいと、次のようにコメントしている。
 
「初期費用はかなりかかると思いますが、皆さんの手の届く金額までコストを下げるのが我々の目標です。お金を貯めて1週間ヨーロッパに行くか、それとも宇宙に行くか、といったくらいの金額にね」
 
参考までに、ヒューストンにある新興企業Orion Span社が提案している似たような事業では、「Aurora Station」と呼ばれる4人まで宿泊可能な施設を12日間利用する場合、その料金は950万ドル(約9億5千万)であると発表されている。




Latest News

科学が立証!ベラ・ハディッド、世界一美しい女性であることが判明

ニュース

ベック、ニューアルバムを11月にリリースすると発表!

音楽

クロエ・カーダシアン、浮気されてもなお元恋人トリスタンは「いい人」

セレブ

ニック・ジョナス、Netflix新作でエグゼクティブ・プロデューサーに

ドラマ

ケイティ・ペリー、ハワイを堪能する“おとなカワイイ”MVを解禁!

音楽

祝・コリィ・テイラーが結婚!ロックな装いで挙式!

セレブ

ノア・センティネオ、坊主にし更にファンが減る?!

セレブ

エイサップ・ロッキー、性依存症に長年苦しんでいると告白

セレブ