ついに日本デビュー!EXIDが8月にジャパンツアー開催を発表!

28 6月 2018
2018年6月27日Zepp Tokyoで、8月に日本デビューが決定している韓国5人組ガールズグループEXIDが、初の日本単独イベント「EXID PREMIUM DEBUT SHOWCASE "Exceed In Dreaming" in JAPAN」と、日本デビュー記者会見を行った。

EXIDという名前には、EXCEED IN DREAMING (夢を越える)という意味が込められており、この日の公演では、2012年に韓国でデビュー以降、努力を重ね、様々な夢を叶えてきたEXIDの新たな夢の始まりの第一歩となる記念すべき日となった。

15時、19時と2回行われた初の日本単独イベント「EXID PREMIUM DEBUT SHOWCASE "Exceed In Dreaming" in JAPAN」にはこの日を心待ちにしていたファンが日本中から駆け付けZepp Tokyoを埋め尽くす超満員に。

会場が暗くなり、街頭ライブでファンが撮影した1本の映像がきっかけでチャートを逆走、音楽番組で初の1位を獲得した際の涙のコメント映像などを交えたEXIDのヒストリーVTRが流れる。VTRが終わると同時に階段上のステージにEXIDが登場。大歓声があがる中メインステージに移動し、EXIDをスターに押し上げた曲「UP&DOWN」のイントロが流れると一気に会場のボルテージが上がっていくのを感じる。



サビの一度聞いたら忘れられない印象的な歌詞と中毒性のあるメロディー、セクシーなダンスとEXIDの魅力が凝縮されている曲とも言える「UP&DOWN」披露後、メンバーから日本のファンへの挨拶とトークコーナーへ。鳴りやまないファンの声援に嬉しさを隠し切れず「長い時間待っていてくれた日本のファンの皆さんに、やっと会いにこれたことが本当に嬉しい!!」と満面の笑みで話すメンバーたちの姿に、会場からさらに大歓声があがる。

8月22日(水)に発売される日本デビューシングル「UP&DOWN-JAPANESE VERSION-」で初挑戦した日本語でのレコーディングは難しくもあったが、これからはもっと日本語を勉強して、ファンの皆さんと直接コミュニケーションが取れるようになりたいと語り、ファンを喜ばせた。



その後も、ハニ、ジョンファのセクシーでキュートなダンスはもちろん、ヘリンの高い歌唱力、LEのクールなラップが光る、ファンからも人気の高い楽曲の「Night Rather Than Day」、「DDD」のステージが続き、EXIDの音楽の世界をメンバーとファンがまさに一体となって楽しんでいる姿が印象的だった。

2回目のトークコーナーでは、2016年末から病気療養中のリーダー、ソルジとの電話中継のサプライズがあり、ソルジの元気そうな声を聴いて泣き出してしまうファンが続出。メンバーもソルジを想い涙で話せなくなってしまう場面も見られたが、「8月には5人で皆さんに会いに行けると思うので少しだけ待っていてくださいね」というソルジの力強い言葉にうれしい涙と笑顔が広がり、感動的な場面となった。

さらに、8月23日(木)Zepp Tokyo、8月25日(土)Zepp大阪ベイサイドでのEXID初のJapan Tour決定の発表もあり、会場からは嬉しい悲鳴も多く聞こえた。その後もヒット曲「HOT PINK」、日本初披露となった「LADY」、サインボールをプレゼントしながら披露した「How why」まで、長い間待っていてくれた日本のファンのためにという気持ちが伝わるステージを見せてくれた。



1部と2部の間に行われた日本デビュー記者会見では、「これからたくさん日本ファンの皆さんに会えると思うとワクワクしています(LE)」「日本のファンの皆さんがいつも韓国に応援に来てくれて、ありがたいなと思っていました。今度は私たちが会いに行けることがとてもうれしいです。(ジョンファ)」「日本活動は新しい挑戦になりますが、ワクワクしています。(ハニ)」「今日のショーケースで日本のファンの皆さんが本当に喜んでくれたことに、感動しました。今後も一生懸命に活動ができそうです。(ヘリン)」と、現在も一生懸命勉強しているという日本語を時折交えながら語り、これからの日本活動への期待がさらに高まる会見となった。



日本デビューシングル発売、初のJAPANツアーと、セクシーでクールでキュートな5人のEXIDに日本で会える日ももうすぐ。8月はEXIDと一緒に楽しい夏を過ごせそうだ。


公演情報
<EXID JAPAN 1st TOUR Produced by MTV>
【東京】
日程:2018年8月23日(水)
会場:Zepp Tokyo

【大阪】
日程:2018年8月25日(土)
会場:Zepp Osaka Bayside
Category:

Latest News

カーディ・B、コートや靴を大判振る舞い!

Celeb

「2018 MTV EMA」パフォーマー第一弾発表!ニッキー、ホールジー、ロザリアの出演が決定に

Music

ピート、アリアナとの破局について遂に沈黙を破る

Celeb

BMTHの新曲リリック動画にダニ・フィルスが出演!

Music

アシュリー・グラハム、ケンダルの失言にチクリ

Celeb

アリア役女優メイジ―、ラストシーンは孤独だった?

Show

ベラ × ザ・ウィークエンド、駆け落ちを計画中?!

Celeb

ザ・ヴァインズ、4年ぶりのニューアルバムが完成!

Music