カニエ・ウェストの家族や友人ら、大統領選出馬表明は躁うつ病が原因と心配する様子を見せる

10 7月 2020

先日、ヒップホップ界を代表する世界的ラッパーのカニエ・ウェストが、今年の11月に開催されるアメリカ大統領選挙への出馬を突如表明し話題となっていたが、カニエと親しい人々は、これはカニエが躁うつ病に苦しんでいることの表れだと心配しているのだという。
 
関係者がTMZに語った内容によれば、カニエは1年に1度の頻度で抑うつエピソードになる時期があり、今のカニエはこの状態にあるのだという。カニエは、2018年にリリースしたアルバム『Ye』の中で、躁うつ病(双極性障害)を抱えていること、また躁うつ病に対する自身の想いについて明かしている。
 
同関係者はまた、抑うつエピソードの状態にあることでカニエは大統領選への出馬を決めたのではないかと、家族や友人がカニエの精神状態を心配していると語ったが、これまでにも同じ状況を何度も乗り越えてきたため、その内精神は安定するだろうと思っているのだという。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kanye West(@kanyew.est)がシェアした投稿 -


 
2018年にTMZのインタビューに応じたカニエは、「創造性を鎮圧してしまうから」という理由で躁うつ病の薬を飲むのを止めたと話していた他、2019年にはVarietyとのインタビューで「あなたの脳の中で誤作動を起こしているメカニズムは何だと思いますか?」と聞かれると、躁うつ病の症状、また自身の精神状態について次のように語っていた。
 
「俺は医者ではないから、その質問にはあまり答えることが出来ないな。まさにその瞬間に感じている感情についてなら話すことは出来る。気分が高揚しているとき、俺は宇宙との深いつながりを感じるんだ。健康の問題だね。脳みその捻挫みたいなものさ。なんて言うか、足首を捻挫する感じの。誰かが足首を捻挫した時、その人のことを強く押したりしないだろ?でも俺みたいな人たちに対しては、一度脳みそが"捻挫"すると、人々は症状が悪化するようなことをしてくるんだ」
 

 

 



Category:

Latest News

リリー・コリンズ、映画監督の恋人と婚約!ちょっと変わった婚約指輪をSNSでお披露目!

セレブ

泥沼劇に発展?マックス・エーリック、デミ・ロヴァートとの破局を「ニュースサイトで知った」

セレブ

ソフィー・ターナー、出産前には決して投稿しなかったマタニティ写真をSNS上で公開!

セレブ

ロイヤル・ブラッド、来年春リリースの新作から「Trouble’s Coming」を先行解禁!

音楽

誕生日を記念したグウィネス・パルトローのヌード写真に娘アップルが半狂乱?!

セレブ

EDM界のゴッドファザーことティエスト、待望の新曲「The Business」をリリース!

音楽

ホアキン・フェニックスと婚約者ルーニー・マーラの間に男の子が誕生!

セレブ

新世代の歌姫フレッチャー、トレヴァー・ダニエルを迎え「Bitter」の新バージョンを解禁!

音楽