リゾ、ツイッターで食品配達会社へ苦情を出しプチ炎上

18 9月 2019
フードデリバリーサービスの「Postmates」に対しツイッター上で公開苦情を言い渡したリゾに対し、「公でやる必要はない」と非難が殺到。プチ炎上騒ぎとなった。
 
16日、リゾはPostmatesを使い食事をオーダーするも、配達員が道中で盗み食いをしたとして、「Postmatesさんよ、ティファニー・Wって名前の女の子が私の食べ物を盗んだんだけど」と、ツイッター上で同社に対し苦情を言い渡した。その際、この配達員とみられる人物の写真、そしてPostmatesのアプリのスクリーンショットも併せてツイッターに投稿。かなり怒っていると見て取れるツイートとなっていた。
 

Twitter
 
もちろん、Postmatesはこの苦情にすぐにリアクション。「我々のアプリにおいてご期待に沿えないサービスをご提供してしまったこと、心よりお詫び申し上げます。この件についてより深く調べ上げるためにも、貴殿のアカウントにリンクされているメールアドレスにご連絡差し上げてもよろしいでしょうか?」とツイッター上でリゾへコンタクトを取ると、「今メッセージを送ったわ」とリゾは返信していた。
 


この一連を目撃したファンの中にはリゾの今回の対応に不快感を覚えた人もいたようで、「サービス業界で仕事をする誰かに対し公に不満を言うなんて、盗み食いよりひどいと思うんだけど(特に裕福な人がそうする場合)」といったコメントや、「馬鹿げてるよリゾ、めちゃくちゃ腹が減ってたかもしれない女性に公に恥をかかせる代わりに、個人的に対処できたはず。たかが食べ物じゃん、またオーダーすればいいだけ」といった非難の声が寄せられていた。



Category:

Latest News

カーラ・デルヴィーニュとカイア・ガーバー、ダジャレの利いたお揃いのタトゥーを披露!

映画

ジョーイ・キング、元彼ジェイコブ・エロルディに関する最新ツイートを削除した理由とは?

映画

サム・フェンダー、イギリスでコロナ禍初の“ソーシャルディスタンス・コンサート”開催!

音楽

名プロデューサーのアレックス・ダ・キッド、バイ・アレクサンダー名義で新曲を公開!

音楽

ドウェイン・ジョンソン、娘に自分こそが『モアナと伝説の海』のマウイだと説明するも失敗

映画

ロメオ・ベッカム、父デビッドや兄ブルックリンに続き17歳でタトゥーデビューか?!

セレブ

キム・カーダシアン、カイリー・ジェンナーとのセクシー画像を「変だ」と指摘され削除?

セレブ

デュア・リパ、世界的スーパースターの面々を迎えたアルバムリミックス版の発売を発表!

音楽