ナヤ・リヴェラの検死結果が判明「息子を助けるため最後の力を使い果たした可能性も」

15 7月 2020

現地時間で今月8日から行方不明となり、13日未明に遺体で発見されたドラマ『glee/グリー』スターのナヤ・リヴェラについて、検死結果が発表された。発見当時に公表されていた通り、事件ではなく事故だったことが改めて明らかとなった。
 
司法解剖の結果を受け、捜査にあたっていたベンチュラ郡保安署はナヤの死因を発表。犯罪を思わせる外傷や何か病気を発症した兆候はなく、水中で溺れたことが原因であると明かした。また、「捜査や検査をする中で、ナヤがドラッグやアルコールを摂取していたような形跡は見つからなかった」とも説明している。
 
さらに当局は、ナヤが4歳の息子を救うために最後の力を使い果たした可能性があると言及。ナヤは、8日に4歳の息子ジョージー・ホリス・ドーシーくんと二人で南カルフォルニアにあるピル湖を訪れ、そこで行方不明になった。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

just the two of us

Naya Rivera(@nayarivera)がシェアした投稿 -


 
当局のビル・ アユーブ保安官は、こう話している。
 
「ナヤの息子と話をしてわかったことだが、ナヤと彼は湖の上での時間を過ごしている時、水に入って泳ごうと思い立った。そして息子は、自分がボートに上がるのをナヤが手伝ってくれたと話している。後ろから息子を押し上げる形で。彼は捜索隊に対して、後ろを振り返ったらナヤが水の中に消えていくのを見たと証言している」「考えられるのは、ボートは係留されていなかったために漂流し始め、ナヤは息子をボートに戻すために力を振り絞ったが、自分自身を救おうとした頃には力が尽きていたという可能性がある」
 
ナヤとジョージーくんの父親であるライアン・ドーシーは、2014年に結婚し翌年の9月にジョージーくんが誕生。2018年に離婚したものの、今から3ヶ月前にジョージーくんの身体的共同親権に同意していた。
 
ナヤの訃報を受け『glee/グリー』のクリエーター陣であるライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナンの3人は、将来ジョージーくんが大学へ進学した時のため、カレッジ・ファンドを創設したと発表している。
 

 



Category:

Latest News

遂に解禁!ショーン・メンデス、ジャスティン・ビーバーとコラボした新曲&MVをリリース!

音楽

順調に交際中!エマ・ワトソン、恋人レオ・ロビントンとのデートがキャッチされる

セレブ

『ファンタビ』への出演を交渉中と伝えられたマッツ・ミケルセン、噂の真相を明言

映画

新型コロナ感染で入院中のジェレマイ、人工呼吸器は外れるも「いまだ油断ならない状態」

音楽

グライムス、アーティスト支援金として9万ドルを受け取り非難が殺到

音楽

カーラ・デルヴィーニュ、“ハイテクなアダルトグッズ”を販売する会社の共同オーナーに!

セレブ

レディー・ガガ、ブラッド・ピット主演の最新アクション・スリラー映画への出演を交渉中?

映画

アヴァランチーズ、新作のコラボレーターを公開!日本からはコーネリアスが参加

音楽