『スター・ウォーズ』でボバ・フェット役を演じたジェレミー・ブロック、闘病の末75歳で死去

18 12月 2020
 大人気映画『スター・ウォーズ』シリーズでボバ・フェット役を演じた俳優のジェレミー・ブロックが、パーキンソン病との闘病の末、現地時間で12月17日にロンドンの南西に位置する病院にて亡くなった。75歳だった。
 
ジェレミーが演じたのは、戦闘民族マンダロリアンの装甲に身を包んだバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)のボバ・フェットで、『エピソード5/帝国の逆襲』と『エピソード6/ジェダイの帰還』の2作に出演してる。
 
ジェレミーのエージェントは、声明の中でこう発表している。
 
「ジェレミーは、数年にもわたるパーキンソン病との闘病の末、合併症のため、家族が見守る中病院にて安らかに息を引き取りました」「彼は、45年にもわたり長く幸せなキャリアを歩みました」「残された妻、3人の息子、そして10人の孫たちは、ジェレミーのことをとても恋しく思う事でしょう」
 
1945年2月16日に英・レスターシャー州のマーケット・ハーバラで誕生したジェレミー・ブロックは、『スター・ウォーズ』の他に、1970年代にはBBC TVの人気テレビシリーズ『ドクター・フー』に、そして1983年には『007/オクトパシー』に出演するなど、俳優として輝かしいキャリアを築き上げたのだった。
 
『スター・ウォーズ』シリーズでルーク・スカイウォーカー役を演じている俳優のマーク・ハミルは、「ジェレミー・ブロックは、典型的な英国紳士だった。素晴らしい俳優で、また一緒にいてとても楽しい仲間でもあった。誰に対しても優しい人で、そんな彼と会うことができ、また一緒に仕事をすることができて、本当にラッキーだったよ。心からお悔やみを申し上げます。本当に、あなたに出会えてよかった」と追悼メッセージを贈っている。
 

『スター・ウォーズ』シリーズからはつい先月も、1977年から1983年にかけて公開された最初の三作にて帝国軍の指揮官ダース・ベイダーを演じていた俳優のデイヴ・プラウズが亡くなったばかりだった。
 





Category:

Latest News

TWICEのMOMO、yukaDD(; ́∀`)の「Superhero」ミュージックビデオに出演!

音楽

グラストンベリー、昨年に引き続き2021年の開催も見送ることに

音楽

ビリー・アイリッシュとロザリアがコラボ!新曲「Lo Vas a Olvidar」が解禁に

音楽

『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚映画、主役候補にティモシー・シャラメとトム・ホランド?

映画

ケンダル・ジェンナーの恋人、最新インスタ投稿で順調な交際を匂わせる

セレブ

Netflixの人気ドラマ『ブリジャートン家』、シーズン2の製作決定を発表!

ドラマ

ホールジー、リアム・ペインの自宅を約10億円で購入!

音楽

ヤングブラッド、「acting like that」のMVでゾンビたちと楽しくパーティー?!

音楽