ディズニー・ヴィランズがファッション・トレンドに!

13 9月 2018
現地時間9月6日(木)に開幕し、12日(水)に幕を閉じた「ニューヨーク・ファッション・ウィーク」。ゴシップ面で言えば、ニッキー・ミナージュとカーディ・Bの大喧嘩が話題になっていたが、目玉であるファッションに関して特に注目を集めていたのはThe Blonds(ザ・ブロンズ)のランウェイだろう。

なぜなら、『眠れる森の美女』の魔女マレフィセント、『101匹わんちゃん』のクルエラ・ド・ヴィル、『リトル・マーメイド』のアースラなど、誰もが知っているディズニーのヴィランズをハイファッションに落とし込んだコレクションを発表していたからだ。

また、元祖お騒がせセレブ=パリス・ヒルトンが『101匹わんちゃん』のダルメシアンを、ビューティ・インフルエンサーのパトリック・スターがアースラに扮するなど、モデルのなかに有名人がいたことも話題に。


Getty Images


Getty Images


Getty Images


Getty Images


Getty Images


Getty Images

クリエイティブ・ディレクターのデヴィッド・ブロンドは今回ヴィランズをテーマに据えた理由について、「悪役は主役として登場はしませんが…彼らは最もクールで個性的で、最高のスタイルを貫いて私たちを魅了しています」と説明している。

芸術の域に達していた各モデルのネイルについて、クリエイティブ・ディレクターのジャン・アーノルドはELLE誌の取材で「彼らヴィランズは悪事を働くときに爪を使います」と述べ、キャラクターたちの個性を反映した"武器のようなネイル"にデザインしたと語っていた。

ちなみに今回のランウェイには、リアーナやニッキー・ミナージュ、グウェン・ステファニーら個性派女性アーティストたちがランウェイのフロントを陣取っていたようだ。
Category:

Latest News

ケンドリック×ファレルが再びコラボ!

Music

心機一転!アリアナがトレードマークの長い髪をバッサリ!

Celeb

ガガ&ブラッドリー、“普通じゃない”ことを目論む

Music

ジェナ、元夫チャニングの新恋人への感想は…?

Celeb

リンプ・ビズキット、ニューアルバム制作開始!

Music

ゼイン、ニッキー・ミナージュを迎え新曲「No Candle No Light」をリリース

Music

エズラ、今度は『ハリポタ』キャラの格好に?

Celeb

ナイル・ホーランの涙にファン困惑!

Celeb