医療従事者に届け!バンクシー、感謝の意を込め新作を発表!

8 5月 2020

イギリスを拠点とする覆面アーティストのバンクシーが、新型コロナウイルスと闘い続ける医療従事者に感謝の意を示すため、医療従事者をヒーローに見立てた新作を発表した。
 
今回新しくお披露目となった作品は、幼い男の子が人形遊びをしている場面を切り取ったもの。バットマンやスパイダーマンといった、いわゆる"アメコミのヒーローたち"の人形はごみ箱に捨てられ、新しいお気に入りとして男の子の手に握られているのは、ナース服にマントとマスクを着用した、看護師の人形だ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . Game Changer

Banksy(@banksy)がシェアした投稿 -


 
今世界中の人々の命を守ってくれているのは、特殊な能力を持った空想上のヒーローではなく、自らの命をリスクに晒しながらも現場の最前線で新型コロナウイルスと闘いを繰り広げている医療従事者の人たち。バンクシーはこの作品を通し、彼らこそが真のヒーローであることを伝えようとしているのだ。
 
普段は街中の壁に作品を描くストリートスタイルをとることが多いバンクシーだが、現在は自宅隔離中のため、今回の新作は真っ白なキャンバスに描かれている。そしてこの作品は、イギリスの国営医療制度(NHS)で働く人々を称えるため、南イングランドにあるサウサンプトン総合病院の院内に飾られている。
 
作品にはバンクシーからのコメントが添えられており、メモには「あなたたちがしてくださっていることに深く感謝します。作品は白黒ですが、少しでも院内を明るくできるよう願っています」と書かれていたという。
 
サウサンプトン総合病院では新型コロナウイルスに感染した医療従事者が2名亡くなっているということもあり、病院で働く人々は今回のバンクシーからの贈り物にとても励まされたと、職員は語っていた。
 

 



Latest News

ヘイリー・ビーバーが告白!姉の協力なしではジャスティンとのデートは実現しなかった!

セレブ

TikTokの王ジェイソン・デルーロ、新チャレンジ向けの動画がすごすぎると話題に

セレブ

レディー・ガガがアリアナ・グランデとコラボ!新曲「Rain On Me」をMVと共に解禁!

音楽

著者が暴露!『ハリー・ポッター』誕生の地は、あのカフェではなかった?!

映画

ザ・ウィークエンド、ドージャ・キャットを迎えた「In Your Eyes」リミックス版を解禁!

音楽

お互いにゾッコン!デミ・ロヴァート、SNS上でマックス・エーリックとイチャイチャ!

セレブ

新作が好評発売中のThe 1975、メンバー愛と日本愛を歌う「Guys」のMVを公開!

音楽

元恋人同士のジョーイ・キングとジェイコブ・エロルディ、続編作のポスターで完璧な距離感を保つ

映画