カーディ・B、「I Like It」のNo.1ヒットは予想外?

5 7月 2018
ラッパーのカーディ・Bがシングル曲「I Like It」によって米ビルボードチャートにて再びトップの座を獲得した。この功績により、カーディは複数のシングル曲で1位を獲得した女性ラッパー史上初のアーティストとなる。彼女は昨夏、「Bodak Yellow」で1位になっていたが、その記録は女性ソロラッパーでのくくりにおいて、1998年のローリン・ヒルぶりの快挙だった。

カーディは「Bodak Yellow」 「I Like It」がそれぞれ1位になったことで、さらに2つの偉業を成し遂げたことになる。デビューアルバムからの複数のシングル曲が1位を獲得したのは、マックルモア&ライアン・ルイスの『The Heist』(2012年)以来、女性アーティストでくくるとレディー・ガガの『The Fame』(2008年)ぶりの出来事なのだ。

当の本人はもちろんこのニュースに大喜び。カーディは7月2日、「1位になったわ〜!」と何度も叫んでいる動画をインスタグラムに投稿。合間合間に、運転中の旦那オフセットが車のスピードを出しすぎていると注意をしながら、「夢みたいだわ!すっごくエキサイトしているし、アドレナリンが出まくってヤバいの」と大興奮。最後に、「今はとにかく、かわいい娘が産まれるのを待っているわ!」と出産を楽しみにしていると締めくくっていた。
 
 

I look crazy guys but I'm Soo happy #1 on the Billboard !!!!!

Cardi B Official IGさん(@iamcardib)がシェアした投稿 -



その数時間後にも動画を投稿したカーディは、改めてファンへのお礼とともに、英語とスペイン語の二ヶ国語を用いている「I Like It」はあまりファンにウケないと思っていたと告白。「すごくビックリしているのよ、なんでかっていうと…私はこの曲をずっと好きだったんだけど、ちょっと寝かせていたのよね」 「だってJ. バルヴィンとバッドバニーのパートは両方ともスペイン語で、私のファン達みんながスペイン語をわかるわけじゃないって思っていたから。でもみんなすごく気に入ってくれたみたいでとっても嬉しい。本当に感謝しているわ」
 
 

I CANT THANK YA ENOUGH!!! #BARDIGANG .I can't thank @jbalvin and @badbunnypr enough !We made it !!!!!!!!!!

Cardi B Official IGさん(@iamcardib)がシェアした投稿 -



それでも興奮が冷めなかったカーディは、数時間後にさらにもう1本の動画を投稿。そこにはノリノリでお尻を振って喜びを爆発させている様子が映っていた。
 
 

Earlier

Cardi B Official IGさん(@iamcardib)がシェアした投稿 -



(C)Getty Images
Category:

Latest News

超過激な恋愛リアリティ、ニコニコ生放送で一挙公開!

Show

キッド・カディ、"自殺願望"克服のリハビリ経て「生まれ変わった」

Music

ベラ・ハディットから学ぶ、今夏のファッショントレンド

Culture

ゼイン、新曲MVでアクションの腕に磨きをかける

Music

映画『ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ』最新予告でミリーが恐怖におののく!

Movie

[7/23 MON ~] 後半:BEBE REXHA

洋楽EXPRESS

[7/23 MON ~] 前半:LOYLE CARNER

洋楽EXPRESS

BIGBANGの韓国公演のライブ映像をMTVにて独占先行オンエア決定!

Music