総勢30組が豪華コラボ!ジャスティン、アリアナらリル・ディッキー新曲で可愛い動物に!

22 4月 2019
4月22日は地球環境について考える国際記念日「国際母なる地球デー」。それにあわせ、リル・ディッキーが最新シングル「Earth」をリリースした。



この楽曲は地球への愛を歌っており、地球温暖化に向き合うことの大切さについて訴えている曲だ。同時に公開されたミュージックビデオでは、冒頭でカリフォルニア州の大規模な山火事のニュースや車の排気ガス、子どもたちがゴミ箱の中身をぶちまける場面が映されている。

その後、リルが登場して子どもたちにゴミを片付けるよう注意すると、彼らはやじり合いに。ほとんどの子どもたちはリルの後についていってしまうが、1人だけその場に残ってゴミを片付け。彼がゴミのなかにあった不思議な本を開くと、歌とともにアニメーションがはじまる。



そのアニメーションの世界では、リルが案内役を務め、さまざまな豪華セレブたちが地球を愛する動物や植物として登場する。以下がそのリストの一部だ。


ヒヒ:ジャスティン・ビーバー





シマウマ:アリアナ・グランデ





子ライオン:ホールジー





ウシ:ザック・ブラウン





ブタ:ブレンドン・ユーリー(パニック!アット・ザ・ディスコ)





きのこ:ヘイリー・スタインフェルド





スカンク:ウィズ・カリファ





大麻草:スヌープ・ドッグ





カニエ・ウェスト:ケビン・ハート





ハゲワシ:アダム・レヴィーン(マルーン5)





サイ:ショーン・メンデス





キリン:チャーリー・プース





カンガルー:シーア





ゾウ:マイリー・サイラス





二枚貝:リル・ジョン





オオカミ:リタ・オラ





リス:ミゲル





ポニー:ケイティ・ペリー





HPV:リル・ヤッチー





コアラ:エド・シーラン





この曲には他にも、メーガン・トレイナーやNBA選手ジョエル・エンビード、トリー・レーンズ、バックストリート・ボーイズ、ジョン・レジェンド、PSY、バッド・バニー、クリス・ウー、そして長年に渡り熱心な環境保護活動を行なっていることで知られる俳優のレオナルド・ディカプリオも本人役で参加。





曲の終わり、リルが「この曲の売り上げは地球のために使われる / チャリティーのためにお金を集めよう」と述べると、レオナルドが「この曲は今までで一番のお気に入りかも / 素晴らしいよ」とコメントしている。
Category:

Latest News

#AloneTogether Playlist : 平井 大

AloneTogether

6月4日(木)の放送に関するお知らせ

News

元共演者から人種差別的行動を告発されたリア・ミシェル、謝罪の声明を発表

ドラマ

リリ・ラインハルト、バイセクシャルだとカミングアウトし差別撲滅を訴えかける

ドラマ

“人種を超えた団結”の象徴へ―あるストリート・アートがネット上で話題に

カルチャー

ノー・エイジがカムバック!中毒性溢れるニューアルバムをリリース!

音楽

カーラ・デルヴィーニュ、ハーヴェイ・ワインスタインからセクシャリティを否定された過去について激白

映画

エイミー・グラント、開胸手術を受け先天性心疾患を治療

音楽