ダニー・マスターソン、3件のレイプ事件の容疑で起訴される

19 6月 2020

米コメディドラマシリーズ『ザット'70sショー』への出演で知られる俳優のダニー・マスターソンが、2000年代に異なる3人の女性に性的暴行を加えたとして起訴された。
 
ABC放送によれば、3年にもわたる捜査により、2001年に当時23歳だった女性に、2003初めに当時28歳の女性に、そして2003年後半に当時23歳の女性に対してマスターソンが性的暴行を加えていたことが明らかとなり、いずれの犯行も1998年~2006年の間放送された『ザット'70sショー』が最盛期を迎えた頃に及んだとされている。
 
拘置記録を見る限り、マスターソンへの逮捕状は現地時間で今月の16日に発行され、翌朝にはマスターソンの身柄を拘束。その後マスターソンは、330万ドル(約3億5千万円)の保釈金を支払い釈放されている。
 
またThe Guardianは、今回立件に繋がった上記の3つの事件のほかに、警察はマスターソンによる2件の性的暴行事件を捜査していたが、その内1件は証拠が不十分だったため、またもう1件は時効を迎えてしまったために起訴を断念することになったと伝えている。
 
マスターソンの弁護士トム・メゼロウは、マスターソンは無実だと主張。声明の中で次のように述べていた。
 
「全ての証拠が表に出てきて、証人が証言する段階になれば、マスターソン氏は免罪になると確信しています。マスターソン氏と奥様は、20年近くも前の申し立てにより起訴される事態となり、とてもショックを受けています。しかしながら、お二人やご家族の皆さんは最終的に真実が明かされることになると思い、心を落ち着かせています。マスターソン氏のことを知る人は彼の人柄についても承知しており、今回の申し立てが全て真実とは異なることも知っています」
 
 





Category:

Latest News

テイラー・スウィフトが大記録を更新!全米アルバムチャートにてキャリア通算で計47週の首位を獲得!

音楽

ナヤ・リヴェラの元夫、ナヤの妹と同居を始めたことを非難され涙ながらに反論

セレブ

第三子を妊娠中のクリッシー・テイゲン、出血が止まらず入院していることを明かす

セレブ

デボラ=リー・ファーネス、夫ヒュー・ジャックマンのセクシャリティーについて改めて言及

セレブ

実写版『ライオン・キング』の前日譚の製作が決定!ムファサに焦点を当てた物語に

映画

ジェニファー・アニストンが告白!「最近、女優業からの引退を考えていた」

セレブ

BTS、臨場感満載の新オンラインイベント「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」の開催を発表!

音楽

アヴェニュー・ビート、新曲「F2020」の日本語字幕付きリリックビデオが公開に

音楽