ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

4 2月 2021
今月2日、ツイッター上では、「シンガーのビービー・レクサが薬物の過剰摂取で亡くなったという旨をCNNが確認した」といったニュースが広く拡散された。ツイートにはビービーの家族が発表した声明も添えられていたが、実はこのツイートの内容はまったくの嘘。ビービーは今でもピンピンしており、このツイートについて言及した。

同日、ビービーは、嘘の訃報が流れてしまったことについて、こうリアクションを示した。

「なにこれ…3日間ログインしなかっただけで死んだとか言われてるし、挙句の果てに死因は"薬物の過剰摂取"ですって?!」
 

「オーマイガー、こんなのありえないから、一体何なのよ。信じらんない、完全に狂ってる」
 

しかし、一時を境にこの事態が段々面白くなってきたのか、最後には「私は幽霊よ。今私はあなたのベッドルームにあるクローゼットからツイートしてるの。べろべろばー」と、"おばけ"ジョークが飛び出していた。
 

一体どうして発信者はこのようなデマを流す気になったのか、その動機については明らかになっていない。


 



Category:

Latest News

2021年「第78回 ゴールデン・グローブ賞」のノミネーション一覧が発表に!

映画

モーガン・ウォレン、差別的発言により「ACM Awards」ノミネート資格を取り消される

音楽

ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

音楽

レディー・ガガがオレオとコラボ?!緑のクリームの正体とは一体…?!

音楽

リル・ウージー・ヴァート、ダイヤモンドを額に埋め込む?!あのマーベル キャラとの比較も

音楽

プリヤンカー・チョープラーが激白!交際開始からたった2ヶ月で「プロポーズされた」

音楽

ブラザーズ・オズボーンのT.J. オズボーン、同性愛者であることを告白

音楽

プーマ・ブルー、デビューアルバムから新曲「Already Falling」を先行リリース

音楽