2017-02-17
ダニエル・ラドクリフ、映画『ハリー・ポッター』シリーズの続編に意欲?

人気小説『ハリー・ポッターと呪いの子』がロンドンの劇場で舞台化されてから、映画化の可能性も広がり始めているようだ。そんな時にいつも話題に挙がるのが、果たしてダニエル・ラドクリフがハリー・ポッター役を再演するかどうかだ。その場合、今は大人の魔術師になってしまうが。

イギリスの番組「Good Morning Britain」のインタビューでこの質問をされたダニエルは、「よく分からないな。実現するにはまだまだ先の話だろうから。けどもちろん、実際にそうなった時は検討したいよ」と回答。ダニエルは『ハリー・ポッターと呪いの子』の舞台をまだ一度も観たことがないと言い、「作品自体を避けてるって意味ではないんだ。今は演劇を観たりすることから離れているだけ。他の元キャストたちは観に行ったみたいだけどね」と話した。「僕がハリーポッターのファン達と一緒に客席に座ったら、ちょっと違う雰囲気の舞台になってしまう気がするんだ。ファン達は僕がどんな感情で舞台を観ているのか気にするだろうし、僕の思い込みかもしれないけど自分がリラックスできないのが目に見えるんだ」

現段階では『ハリー・ポッターと呪いの子』が映画化するかどうかは未定のため、答えを出すには早すぎるのかもしれない。だが、もし映画化が決定した場合は、ダニエルは出演のオファーの誘惑に負けてしまうのではないだろうか。もしそうならなかったら、きっとインペリオの呪文が全て解決してくれるだろう。

MTV NEWS