2016-10-31
P!NKのインタビューも収録、『アリス』新作がMovieNEXに


©2016 Disney
映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のMovieNEXの発売を前に、主題歌を担当したP!NKのミュージックビデオのメイキング映像が到着した。

主題歌「Just Like Fire」は、ヒットメーカーのマックス・マーティン(テイラー・スウィフト、ブリトニー・スピアーズ、ケイティ・ペリー、アヴリル・ラヴィーンら)とシェルバック(テイラー・スウィフト、アリアナ・グランデ、アデルら)が手掛けた。

映画を観て主題歌を引き受けたというP!NKは、「私はこれまでずっと、女子には船員を統率することができないという考え方の偽りを暴こうとしてきたわ。この映画には、私たちの世界にだって実は強い女性の居場所があるんだっていうことが描かれているのよ。私には4歳半になる娘がいるから、それは私にとって、ものすごく大切なメッセージなの」と語っている。

「それに、“時間”に関するさまざまな言及や過去を変えることはできなくても、それを受け入れて乗り越えることならできるという発想を心から味わうことができたわ。私はずっと過去のことを考え、それを変質させようとして生きてきたから、あのメッセージもまた、心に大きく響いているのよ」と彼女は加えた。

今回到着したミュージックビデオのメイキング映像は、11月2日に発売される『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』MovieNEXの特典映像に収録される。発売に先駆けて、既に先行デジタル配信がスタートしている。

MTV NEWS