
Photo: Frederick M. Brown/Getty Images
80年代の大ヒット映画『ゴーストバスターズ』が、今月全米でブルーレイディスク化される。その一方で、ファン待望の続編が早ければ冬にもクランクインするようだ。もし脚本が良ければ、オリジナル版を手掛けたアイヴァン・ライトマン監督がメガフォンを執るという。
「(監督する可能性を)決して除外したわけではないよ」とライトマンはMTV Newsに伝えた。「最初の2作では、すべてにおいて責任を負っていたわけだから、3作目から離れることは絶対にしないよ。特に僕らみんながやるべきだと思える内容ならね」。
メインキャストの1人、ダン・エイクロイド(写真)は、続編には新たな編成のゴーストバスターズが登場すると語っていた。女性メンバーが入る可能性もあるという。