2018-02-01
ジジ・ハディッドとベラ・ハディッド姉妹、イギリス版Vogue誌でヌードを披露


Steven Meisel for British Vogue
人気モデルのジジ・ハディッドとベラ・ハディッド姉妹が、イギリス版Vogue誌の最新号でヌードを披露して話題になっている。

それぞれ「ハディッド家のパワー」という見出しで華やかなカバーガールを務めているジジベラなのだが、巻頭ページでの “姉妹揃ってのヌード写真” が物議を醸し出しており、ファンたちの間では賛否両論の意見で真っ二つに分かれている。フォトグラファーのスティーヴン・マイゼルが撮影したこの写真は、全裸の2人が互いを抱きしめ、ジジがベラの上に足を置きながら自身の手をベラの胸元にそっと添えた芸術的な作品に仕上がっている。

だが2人のこの姿を美しいと思う人もいれば、「うーん…なんだか変な写真だということは否定できないわよね。普通の姉妹はこんな風に座ったりしないもの」や、「ちょっと気持ち悪いわ」と不快に感じる人々もツイッター上では多かった模様。そんな否定的な意見に対し、一方の擁護派の人々は「あなた達みたいな素人には、アートというものが理解できないのよ」とこの写真のコンセプトを察するツイートをしていた。 

スティーヴン・マイゼルは以前マドンナの写真集『Sex』(1992年)を撮影したことで知られており、これまでにもセレブ達のヌードを多数、Vogue誌のカバー向けに撮り下ろしている。ジジは巻頭インタビューで「私はベラを守るためなら攻撃的にだってなれるわ。ベラの存在を本当に誇りに思っているの。ベラのためなら私は何だってできちゃう」とベラとの深い姉妹愛を語っていた。

MTV NEWS