2017-10-06
レディー・ガガ、初の「ミス・ゲイ・アメリカ」に!


Getty Images
LGBTQコミュニティの強力な味方として、かねてから同性愛者の人権を社会に向けて訴え続けてきたレディー・ガガが、その功績を称えられ「ミス・ゲイ・アメリカ」に表彰されたことが分かった。

このコンテストのオーナーであるマイケル・ドゥッツァー氏は、今月初めにガガへ「ミス・ゲイ・アメリカ」の王冠を授与。ドゥッツァー氏はこの初の賞を、「私たちはガガを愛しています。ガガはこれまでLGBTQコミュニティのために、特に若者たちのために、数々の素晴らしい活動を成し遂げてくれました。それによって私たちの誰もが鏡の中の自分を受け入れ、多様性や美しさを守り続けることができたのです。この賞はガガへ敬意を表すに相応わしい方法だと思いました」と語っている。

ガガの2011年のヒット曲「Born This Way」は、LGBTQコミュニティを含めたマイノリティーの人々への愛と声援をテーマに歌った曲で、「トランスジェンダー」という言葉が歌詞に登場する歴史上初のチャート1位を獲得した曲となっていた。

ガガが世界中でこの曲をパフォーマンスしたおかげで、今やこの「Born This Way」は多種多様な人々へ力を与える最強のパワーソングとなっている。

MTV NEWS