2017-07-14
ジャスティンが元カノの写真に「すごくキレイ!」とコメント ファンが大激怒する

ジャスティン・ビーバーが、元カノでモデルのソフィア・リッチーのインスタグラムにコメントを書いたことを受け、ファンが大騒ぎしている。

ジャスティンは、ソフィアが7月11日に投稿した大好物のピザと一緒にポーズを決めた写真に「君はすごくキレイだね」とコメント。さらに別のコメントとして「!!」と連続投稿し、ソフィアへの誉め言葉を強調していた。

もちろんソフィアのインスタグラムはたちまち騒ぎとなり、交際当時からソフィアを好ましく思っていなかったジャスティンファンが総攻撃。コメント欄に蛇の絵文字を大量投入したり、「ジャスティンはピザのことを言っているのよ」と書いたりと、大炎上となった。

しかし何も悪いことをしていないソフィアを擁護するファンも現れ、「ジャスティンの言うとおりソフィアは美人よ」と肯定する書き込みや、「ジャスティンは大人なんだから書きたいことを自由にコメントできる立場よ。だから中傷コメントを書いている人々こそ、その迷惑行為をやめなさい」と叱りつけるコメントも登場していた。

ジャスティンとソフィアは昨年8月頃に交際をスタートさせたが、1か月も経たぬうちにスピード破局していた。

MTV NEWS