2017-03-17
エド・シーラン、米人気ドラマに出演決定!その理由が"ほっこりする"と話題に

2017年はまさしく彼の年であると証明すべく、絶好調のエド・シーランがまたしても大業を成し遂げるようだ。というのも、今度は全世界で人気沸騰中のアメリカンドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン7にゲスト出演することが決まったのだという。

このニュースは、『ゲーム・オブ・スローンズ』の製作責任者を務めるデビッド・ベニオフとD・B・ワイスによって、テキサス州オースティンで行なわれたSXSWフィルムフェスティバルで発表された。今回の抜擢は、同ドラマに出演する女優メイジー・ウィリアムズ(19歳) がエドの大ファンであることがキッカケだったという。

デビッド・ベニオフは「メイジーを驚かせたくて、ここ何年もエドをドラマに出演させられるように調整してきたんだけど、ようやく実現することができたよ」と、エドを起用することは実は長年の企画だったと明かした。同ドラマに歌手が出演するのはエドが初めてではなく、過去にもコールドプレイのウィル・チャンピオンやシガー・ロスが出演している。

D・B・ワイスは「たくさんのミュージシャンたちがこのドラマに出演したいと言ってくれるんだけど、その度に僕らはドラマのシーンの撮影はつまらないことを伝えるんだ」と話し、「だいたい3日間くらい、1日あたり12時間もただ座ってボーッとしてないといけないんだから嫌になると思うよ、ってね」と語った。

しかしもちろん、嘘のように性格のいいエドは、さほどこのことを気にしていなかったようだ。
『ゲーム・オブ・スローンズ』にエドがゲスト出演するニュースが各メディアから報じられると、エドは「秘密が漏れたみたい…」とツイートしていた。

MTV NEWS

関連番組
MTV洋楽EXPRESS
3/21 [火] 19:00-19:30 ほか

MTV WORLD STAGE: エド・シーラン
3/28 [火] 22:00-22:30 ほか

Storytellers Ed Sheeran Live!
3/28 [火] 22:30-23:30