2010-10-25
ケイティ・ペリーがインドで結婚


Photo: Frazer Harrison/Getty Images
現地時間の23日夜、米シンガーのケイティ・ペリーと英コメディアンのラッセル・ブランドがインドで正式に結婚した。

「ラッセル・ブランドとケイティ・ペリーは、10月23日土曜日にブランド夫妻として認められたことを大喜びで正式発表いたします」と夫妻はMTV Newsに送った文書を通じてコメントした。

「とてもプライベートでスピリチュアルな挙式は、ハドソン家(ケイティの旧姓)の長年の友人であるクリスチャンの牧師により執り行われました。舞台は刺激的かつ壮大なインド北部の田舎です」。

AP通信によると、家族や親しい友人が参列した結婚式は現地時間の午後5時にスタートしたとのこと。ランダンボール近郊の野生動物保護区で働く職員たちは、会場を出るように命じられたという。職員の1人は「ピープル」誌に対し、「頼まれていた照明を終わらせていなかったのですが、迅速に帰るよう言われました」と伝えている。

同誌によると、式ではインドの伝統的な楽器が演奏され、ラージャスターン人のフォーク・ミュージシャンたちが歌ったとのこと。さらに会場からはヴェーダ語のお経や、参列者の拍手や歓声が聞こえたという。

ケイティとラッセルは昨年の大晦日にインドにて婚約した。ラッセルは先週MTVの取材に対し、「結婚は心の中でするもの。そういう意味では、俺たちはもう結婚しているよ」と語っていた。

MTV News