ミスフィッツの元ドラマー、ジョーイ・イメージが63歳で死去

3 6月 2020

米ニュージャージー州発のハードコアパンクバンド、ミスフィッツにて、1978年から1979年にかけてドラマーを務めていたジョーイ・イメージ(本名ジョーイ・プール)が、現地時間で6月1日に亡くなった。63歳だった。
 
ジョーイの訃報は、今週月曜日に 「The New York Hardcore Chronicles」のFacebookにて最初に伝えられ、その後ミスフィッツがツイッターを通してこのニュースを正式に認めた。
 



ツイートにはジョーイの画像と共に、「RIP ジョーイ・イメージ。1957年3月5日-2020年6月1日。1978~79年にかけてミスフィッツのドラマーとして活動。ミスフィッツの「Horror Business」、そして「Night of the Living Dead」の7インチ盤に参加。この写真は、1979年にニューヨークにあるIrving Plazaで行われたハロウィンパーティーでパフォーマンスを行った時に撮影されたもの」というキャプションが添えられている。
 
明確な死因に関しては明かされていないものの、クラウドファンディング・サイト「GoFundMe」内に2017年2月に立ち上がったページを参照する限り、ジョーイは2016年から癌を患っていたとされている。
 
1957年にニュージャージー州で生まれたジョーイは、21歳の時にミスフィッツに加わった。グレン・ダンジグ、ボビー・スティール、ジェリー・オンリーと共にシングル「Horror Business」、「Night of the Living Dead」を制作し、1979年に開催したツアーの後にバンドを脱退。その動機について、ジョーイはMiami New Timesの2017年のインタビューの中で、「ジェリーとグレンは人のことなど気にせず、自分勝手な行動ばかりをとっていた。俺はそれに付き合いきれなくなったんだ」と話していた。

 



Category:

Latest News

カーディ・Bのいとこマルセロ・アルマンザーを逮捕!夫のオフセットも身柄を拘束される

音楽

パリス・ヒルトン、意味深なインスタ投稿を行い恋人カーター・リウムとの婚約を示唆?

セレブ

ドレイク、34歳の誕生日にファンに贈り物!ニューアルバムの詳細を発表する

音楽

アリアナ・グランデが大統領に!新曲「Positions」を実の母も出演するMVと共に解禁!

音楽

アーノルド・シュワルツェネッガー、3度目の心臓の手術を受け「絶好調」とファンに報告

セレブ

ヒラリー・ダフ、夫マシュー・コーマとの第二子を妊娠中と発表!

セレブ

ゼッド、グリフを迎えた史上最強の直球ラブソング「Inside Out」をリリース!

音楽

イギー・アゼリア、息子の写真をインスタで初公開!&恋人と破局したと発表

音楽