ハリウッド界のレジェンド、シシリー・タイソンが96歳で死去

29 1月 2021
つい最近では、ドラマ『殺人を無罪にする方法』へ出演したことで知られるハリウッド界の大物女優、シシリー・タイソンが、96歳で亡くなった。

シシリーのマネージャーであるラリー・トンプソンは、シシリーが現地時間で1月28日に亡くなったと公式の声明の中で発表。今月26日に出版された伝記『Just As I Am』について触れながら、こう書き綴った。

「もう40年以上に渡りタイソンさんのマネージャーを務めてきましたが、その一瞬一瞬が特権であり、とても恵まれていたと思います」「シシリーは自身の新しい伝記を、プロとしての生活や私生活をオーナメントに例え、まるで、飾り付けられたクリスマスツリーのように思っていました。そして今日、彼女は最期の飾りを添えたのです、ツリーのトップに輝く"星"です」

具体的な死因については、声明には明記されていなかった。

シシリーは、映画『ジェーン・ピットマン/ある黒人の生涯』にて演じた主人公ジェーン・ピットマン役で、1974年にエミー賞の「最優秀主演女優賞」を受賞。以来、ハリウッドで活躍する黒人女性たちにとっての草分け的存在となり、同アワードでは幾つものノミネートを果たし、ゲスト出演したドラマ『殺人を無罪にする方法』でも5部門のノミネーションに名を連ねた。

また、1973年公開の映画『サウンダー』ではアカデミー賞とゴールデングローブ賞にそれぞれノミネートし、トニー賞に至っては、映画『バウンティフルへの旅』での熱演が評価され、2013年に「最優秀主演女優賞」を受賞。こうした功績が称えられ、2019年には黒人女性として初めてアカデミー名誉賞が授与されたのだった。


 



Category:

Latest News

2021年「第78回 ゴールデン・グローブ賞」のノミネーション一覧が発表に!

映画

モーガン・ウォレン、差別的発言により「ACM Awards」ノミネート資格を取り消される

音楽

ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

音楽

レディー・ガガがオレオとコラボ?!緑のクリームの正体とは一体…?!

音楽

リル・ウージー・ヴァート、ダイヤモンドを額に埋め込む?!あのマーベル キャラとの比較も

音楽

プリヤンカー・チョープラーが激白!交際開始からたった2ヶ月で「プロポーズされた」

音楽

ブラザーズ・オズボーンのT.J. オズボーン、同性愛者であることを告白

音楽

プーマ・ブルー、デビューアルバムから新曲「Already Falling」を先行リリース

音楽