エド・シーラン、次のアルバムは誰も買わない可能性大?

21 12月 2017
今年リリースした3rdアルバム『÷』が世界中で大ヒットを記録したエド・シーランが、次のアルバムの方向性についてタイムズ紙のインタビューで明らかにした。

最近のエドはブルース・スプリングスティーンの音楽にハマっており、4thアルバムはブルースの作品からインスピレーションを受けたローファイ・ミュージックになる可能性が高く、エドの見込みだと「セールスは過去最低になるだろうけど、人々から最も愛される作品」になるという。

エドは「ブルース・スプリングスティーンの音楽を、最近になって初めて聴いたんだ。その時「ゲーム・オブ・スローンズ」のキット・ハリントンと一緒にニューヨークの夜を満喫してたんだけど、もっと飲もうってことになってキットが宿泊するホテルに移動したんだ。ホテルの部屋に戻るとキットは、ブルースの「Atlantic City」(1982年)を流してくれたんだよね」と、ブルースのファンになった最初のキッカケを明かした。

そして「僕の見立てでは、今までの自分の作品の中で史上最低セールスのアルバムになると思う。だけどこれまで以上に人々から愛されるローファイアルバムになるだろうね」と話していた。

こうして4thアルバムのビジョンは明確になっているものの、現在エドは来年11月まで続く巨大なワールドツアーの真っ只中。アルバムのレコーディングに取り掛かれるのは、事実上まだまだ当分先の話になりそうだ。

MTV NEWS

関連番組
エド・シーラン VideoSelects
12/30 [土] 26:00-27:00

Storytellers Ed Sheeran Live!
12/30 [土] 27:00-28:00

Latest News

2021年「第78回 ゴールデン・グローブ賞」のノミネーション一覧が発表に!

映画

モーガン・ウォレン、差別的発言により「ACM Awards」ノミネート資格を取り消される

音楽

ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

音楽

レディー・ガガがオレオとコラボ?!緑のクリームの正体とは一体…?!

音楽

リル・ウージー・ヴァート、ダイヤモンドを額に埋め込む?!あのマーベル キャラとの比較も

音楽

プリヤンカー・チョープラーが激白!交際開始からたった2ヶ月で「プロポーズされた」

音楽

ブラザーズ・オズボーンのT.J. オズボーン、同性愛者であることを告白

音楽

プーマ・ブルー、デビューアルバムから新曲「Already Falling」を先行リリース

音楽