“女性からプロポーズ”が条件!アイスランドのホテル宿泊が無料に!

18 2月 2020

物価が高すぎて旅費を計算したら笑っちゃうレベルだけど、一度は訪れてみたいアイスランド。現代的な都市から切り離され、大自然が織りなす癒しの空間や、無数の星やオーロラが輝く夜空を味わう…そんな夢のような滞在を過ごすチャンスが到来!ただし、ある一つの条件が付くという。
 
アイスランドの首都レイキャヴィークの郊外にあるホテル「Ranga」は、カップルが無料で宿泊が出来るキャンペーンを発表。その条件としてあげられたのは、4年に1度訪れる"うるう日"の2月29日に、女性から恋人にプロポーズをするというもの。プロポーズと言えば、男性が婚約指輪を手に女性の前に膝をつくのが一般的だが、その逆を条件とするのはいったいなぜなのか?ホテルのマーケティング・マネージャー、Eyrún Aníta Gylfadóttirさんは、Travel + Leisureに対し次のように説明している。
 


 
「一般的にアイスランドというと、女性が強い国なのです。うるう日に女性がプロポーズすると幸運が訪れる、という伝統が、我々は気に入っています」「うるう日に限らず、日常の中で女性が様々なシチュエーションをリードするという権利を獲得出来るよう願っています。それに、私たちのホテルは素晴らしい立地にあり、カップルたちの人生における最も大きな質問を投げかけるにはもってこいな、とてもロマンチックな場所です。そんな特別なシチュエーションを祝うため、そして現実世界から離れた冒険を楽しむ場として、是非とも利用して頂きたいのです」
 
プロポーズを実施する際には、ホテル側が手配するウェディング・コーディネーターの協力を得られるという。またプロポーズが成功した暁には、お祝いとして、オーロラを見ながらホットタブに入浴、その後はロマンチックなディナーがホテルから提供されるそうだ。
 


 
うるう日まであと10日ほど…。プロポーズを計画している人は「Hotel Ranga」へメールをすることでエントリーが出来るので、思い切って送信ボタンを押してみてはいかがだろうか?

 



Latest News

ピンク、新型コロナウイルスに感染していたことを告白

セレブ

チャニング・テイタムとジェシー・J、再び破局

セレブ

ドレイク、新曲「Toosie Slide」をリリース!MVで自宅内部を大公開!

音楽

【続編】“自主隔離ロマンス”の二人、今度のデートは「ボールに入って散歩」?!

カルチャー

ケンダル・ジェンナー、姉コートニー・カーダシアンは「精神的にかなり病んでいる」

セレブ

映画『ムーラン』と『ブラック・ウィドウ』、延期後の全米公開日を発表!

映画

マイリー・サイラスとコーディー・シンプソン、医療従事者にタコスの贈り物!

セレブ

フジロック出演のゴーゴー・ペンギン、新曲「Kora」を先行リリース!

音楽