マイリー、マーク・ロンソンとのコラボで新章スタートか

28 11月 2018
昨今、テイラー・スウィフトやゼイン・マリクなど、音楽活動における新たな章を始める予告としてSNSの過去の投稿を一斉削除するアーティストが増えているが、マイリー・サイラスも同じ手を使ったようだ。今年7月、マイリーはインスタグラムの過去の投稿を全て削除し、プロフィールのアイコンを真っ黒に設定してそのままにしていたが、遂に新たな動きを見せた。数日前、マーク・ロンソンとのコラボ曲を告知しはじめたのだ。

マイリーはインスタグラムとツイッターのプロフィールのアイコンを、中央にヒビが入っているハートのミラーボールの画像に変更。さらに、そのヒビ割れハートがダンスフロアの中央で回っている動画を投稿。続けて、ピエロが道路を走っている動画や、ヘッドフォンを付けた少女が弾丸で遊んでいる動画を投稿し、それぞれリリース日と思われる「11/29」という数字や、マークのアカウント名をキャプションとして添えていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

11/29 💔 @iammarkronson

Miley Cyrusさん(@mileycyrus)がシェアした投稿 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

11/29 💔 @iammarkronson

Miley Cyrusさん(@mileycyrus)がシェアした投稿 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

11/29 💔 @iammarkronson

Miley Cyrusさん(@mileycyrus)がシェアした投稿 -



一方マークもSNSのアイコンをマイリーとお揃いにし、「heartbreak(傷心)の時代がまもなくやってくる…皆が思っているよりも早くね」とツイート。コラボ曲のタイトルが「Nothing Breaks Like a Heart」だということも明らかにした。

マークは今年6月、マイリーとの2ショット写真をSNSに投稿し、「この写真に写っている女の子はお気に入りの曲を書くのを手伝ってくれた」とキャプションを添えていた。彼は今までにエイミー・ワインハウスの『Back to Black』、アデルの『19』、レディー・ガガの『Joanne』など、女性アーティストたちと数々の名作を生み出してきたやり手のプロデューサー。「Nothing Breaks Like a Heart」も確実にヒットすることだろう。
 


マイリーがアルバム『Younger Now』をリリースしてから1年以上が経過。今回のコラボレーションが1回きりのものなのか、それともマークとのコラボプロジェクトなのかは定かではない。なお、マイリーとマークは人気コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』の12月15日(土)回にアーティストゲストとして出演することが決定している。


(C)Getty Images
Category:

Latest News

リトル・ミックスのリー・アン・ピノック、プロサッカー選手の恋人と婚約!

セレブ

ソフィア・リッチーとスコット・ディシックの破局は、あの元恋人のせい?

セレブ

ホールジー、自宅隔離の時間を利用し、司法試験に向けて猛勉強を開始!

セレブ

本日新作発売のレディー・ガガ、BLACKPINKをフィーチャーした新曲を一足早く公開!

音楽

世界がビックリ!映画『ハリー・ポッター』には、隠れた“ラブシーン”があった?!

映画

セレステ、フィニアスがプロデュースした新曲「I Can See The Change」をリリース

音楽

その額なんと10億円?!グライムス、自分の“魂”の一部を売りに出す

音楽

フォテー、6月リリースの2ndアルバムより新曲「Is It Right?」を公開!

音楽