シャニーナ・シャイク、今年の「ヴィクトリアズ・シークレット」中止を告白?

1 8月 2019
年に一度行われる、米国発のファッションブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」によるファッションショーが、今年は中止される見込みであるとショーの常連モデル=シャニーナ・シャイクが明かした。
 
業界の最前線で活躍するトップモデルだけがランウェイを歩くことを許されるとされている「ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー」だが、デイリー・メール紙によると、シャニーナがデイリー・テレグラフ紙に「残念ながら、今年は開催されないわ」と語ったというのだ。
 
「私にとっても異例なことだわ、毎年この時期になると私は天使のようにトレーニングに励むから。でも間違いなく、近いうちに何かが起こると確信してる。ブランディングにおいて、そしてショーを新しい方向にもっていくことにおいて、彼らは全力で取り組んでる。だって、(ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー)は世界最高のショーだもの」
 

 
実は、今年の「ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー」が開催されないという噂は、今年の5月の時点で囁かれていた。というのも、ヴィクトリアズ・シークレットの親会社「エル・ブランズ」CEOであるレスリー・ウェクスナーが、ニューヨーク・タイムズに対し「(ブランドは)今後、より進化を遂げ成長するためにも変わっていかなくてはいけない」と語り、また毎年恒例のショーを披露する場として「テレビ放送が正しい選択だと思えない」との心境を吐露していたためだ。
 
1995年からテレビのスクリーンを通してお茶の間にエンターテインメントを届けてきた「ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー」。しかし、昨今では「引き締まった体だけが美しいわけじゃない」と、多様性を主張する声が挙がり、現実離れした体型を持つモデルばかりがショーに出られるのはおかしいとの批判を受けていた。世間からのそういった意見を受けた今、ヴィクトリアズ・シークレットは変わる必要があると感じたのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Got my wings! 🦋💐🌈😜 .. my #AdditionElle wings! #thickthighssavelives

A S H L E Y G R A H A Mさん(@ashleygraham)がシェアした投稿 -


 
実際、2018年11月にエル・ブランズのCMOエドワード・ラザークがVogueのインタビューの中で、なぜヴィクトリアズ・シークレットは多様なモデルを起用しないのかと質問された際、「それは、"どうしてそうしないのですか"と言われてるようなものですよね?性転換をしたモデルをショーに出すべきか?いや、答えはノーだ。そうすべきでないと私は思ってる」と答えたことにより、大バッシングを受けることに。この発言がもとでSNS上ではショーのオンエアを見ないようにしようというボイコット運動が起こり、EWによると2018年のオンエアの視聴者数は、前年よりも約170万人も少ない330万人で、過去最低の数字を記録したと伝えられている。
 

Category:

Latest News

TWICEの妹分、大人気ガールズグループITZYがMTV視聴者からの質問に回答!

音楽

デミ・ロヴァート、婚約からわずか2ヶ月でマックス・エーリックと破局?!

セレブ

ジジ・ハディッドとゼイン・マリクに第一子が誕生!インスタ投稿で報告

セレブ

ジャスティン・ビーバーとチャンス・ザ・ラッパー、困難な状況下にいる人々を救うため2,600万円を寄付

音楽

ルイス・キャパルディ、スコットランド人として史上初の快挙を達成!

音楽

レベル・ウィルソン、インスタ投稿でジェイコブ・ブッシュとの交際を正式に認める

セレブ

ヴィクシーモデルのジャスミン・トゥークスが婚約!婚約指輪のダイヤモンドは7カラット?!

セレブ

カーディ・B、離婚を発表した直後から「DMの受信ボックスがパンクしている」

音楽