KFCでプロポーズし叩かれたカップル、大手企業から次々とサポートを受ける

14 11月 2019

大手ファストフードのケンタッキーフライドチキン(以下KFC)のお店の中でプロポーズをしたカップルが、ネット上でバッシングを受けた。しかし、この事態を遺憾だと感じた大手企業が、カップルの結婚式をサポートする姿勢を次々と見せている。
 
南アフリカに住むブート・ヘクターさんとノランラさんのカップルは、地元にあるKFCのお店を二人で訪れた。無事注文を受け取り席に着くと、ブートさんが床に膝をつき、店内でノランラさんにプロポーズ!思いがけない展開に遭遇した利用客たちは、二人の婚約を祝福していた。
 




しかし、この時の様子を撮影した動画がツイッターに出回るや否や、「南アフリカの男性は貧乏だから、KFCでプロポーズをする始末」などといった、二人を非難するコメントが寄せられるようになった。
 
プロポーズに成功し晴れて幸せな身となった二人に対して、これはあまりに残酷なこと。カップルの幸せモードが持続できるよう、なんと大手企業が次々と彼らをサポートすると宣言し始めたのだ。
 
最初はアパレルブランドのForever Newから。結婚式に花嫁が身に着けるようにと、ネックレス、ブレスレット、イヤリングのジュエリーセットのプレゼントを約束。
 


続いて南アフリカのAudiは、二人がハネムーンに出かける際には移動手段を無料で提供するとコメント。
 




その他にも、Coca Colaは披露宴で振舞われるソフトドリンクを、大手スーパーマーケットのWoolworthsは約12,000円相当の商品券の提供を宣言し、ジュエリーブランドのEmeraldは、合計で約30万円相当となる指輪を2つ贈ることをツイッター上で二人に伝えていた。
 

Twitter
 

Twitter
 

Twitter
 
今現在も、ウェディングケーキの提供や無料映画チケットの提供など、多くの企業から様々なプレゼントが贈られてくる現象は続いている。南アフリカの小さなファストフード店でのプロポーズが一転、世界一有名なプロポーズへと進化を遂げたようだ。

 



Latest News

ALEX YORKのワンポイント英会話 第07回「うさぎとかめ パート②」

連載・コラム

カイゴ&アヴィーチー、時を超えて新曲「Forever Yours」をリリース

音楽

次なる恋へ!ヴァネッサ・ハジェンズ、NBA選手とのデートが報じられる

セレブ

『キャプテン・マーベル』の続編、舞台は“現代”に!

映画

コーディー・シンプソン、マイリー・サイラスとの子作り計画について言及!

セレブ

シングルのリアーナ、今度はドレイクと一緒にいるところが目撃される

セレブ

チャニング・テイタムとジェシー・J、破局からわずか1か月で復縁!

セレブ

セレーナ・ゴメスのニューアルバム『Rare』、全米チャートで首位を獲得!

音楽