カーダシアン姉妹、裁判勝利でさらにお金持ちに?

6 2月 2019
それぞれの知名度を活かしたビジネスで大金持ちのコートニー&クロエ&キム・カーダシアンが、さらに裕福になりそうだ。というのも、数年前から訴訟されていた案件で勝利を収め、約1千万ドルが懐に入りそうだからだ。

2016年、3人はヒレー・キャピタル・マネージメントに契約違反だと訴えを起こされていた。同社は、3姉妹のコスメブランド「カーダシアン・ビューティー」の開発に約1千万ドルを投資したが、彼女たちが十分な宣伝を行わず、契約期間も満了していなかったと主張。だが、3人はヒレーこそが契約違反だと反撃。

2016年5月、姉妹の弁護団は「ヒレーはカーダシアン姉妹に対して何百ドルもの損害賠償を支払うことになるだろう」と話していた。その時期、姉妹たちはヒレーに対し、自分たちのブランドの販売について「管理・統制を引き継ぐために嘘偽りの約束を行なった」として2億ドルの賠償金を請求。プレスリリースによると、「ヒレーはカーダシアン姉妹に、ブランドの成長や市場販売における必要経費を全額投資すると約束していた。しかし、1年間労力を無駄にした後、ヒレーにはカーダシアン姉妹に約束していたビジネス展開ができるほど必要な蓄えが無かったことが明らかになった」そうだ。姉妹たちは、ヒレーが「自分の過失について責任転換しようとしている軽薄な訴訟」を提起したと主張していた。

今回の訴訟について、最終的に3人の裁判官がヒレーの訴えを完全に取り下げ、同社に対して姉妹たちへ740万ドルの支払いを命じたとのこと。さらに、別件で320万ドルの支払いも加わっている。だが、カーダシアン側の弁護士は、ヒレーが簡単に支払いに応じずに、再び訴訟を起こす可能性があると予想しているそうだ。
Category:

Latest News

デイヴ・グロール&ブランディ・カーライルが路上ライヴを決行!

Music

ビヨンセ、双子の出産で緊急帝王切開手術を受けていた!

Celeb

ケイティ・ペリー、新ヘアスタイルが“普通すぎる”と話題に

Celeb

クリス・ヘムズワース、上海ディズニーで大はしゃぎ!

Celeb

ブリトニー、強制的にメンタルヘルス施設に入れられていた?

Celeb

ダイナ・ジェーン、新曲のテーマは「ダメ男を一蹴する強い女性」

Music

アン・ハサウェイ、禁酒を決めたきっかけは「5日連続の二日酔い」

Celeb

タイラー・ブラックバーン、両性愛者をカミングアウト

Celeb