【#AloneTogether】MTV Unplugged at Home、第3弾は若き反骨のロックシンガー、ヤングブラッド!

3 4月 2020

自宅で最高のライブが楽しめる! 「MTV Unplugged at Home」の第3弾が到着した。同シリーズは、伝統のアコースティック・ライブ「MTV Unplugged」のスピンオフ企画。有名アーティストたちが、自分のヒット曲のアコースティック版2~3曲を自宅にて演奏、オンラインでお届けするシリーズだ。

今回登場するのは、イングランド出身のアーティスト、ヤングブラッドことドミニク・ハリソン。「若き血」の名の通り、若者たちを代表して現代社会への異議を歌う、反骨のロック・スターだ。今年3月に予定されていた来日公演は、残念ながら中止となってしまったが、代わりに自宅の屋上から届けてくれた今回のミニ・ライブを、たっぷりと堪能してほしい。

ドミニクはロサンジェルスの自宅屋上からライブを開始。「寂しさを感じてる全ての人のために」と前置きして、1曲目の「Loner」を力強く歌い始めた。孤独な状況でも負けずに闘う全ての人に贈る応援歌だ。

2曲目は「waiting on the weekend」。気持ちが通じ合っているのかどうかわからない、そんな恋人への想いを歌うこの曲。「すっごく大切な人、または"そんなフリ"をしてるかもしれない人と、手を取り合って聴いてくれよ(笑)」と歌詞に関連したジョークを前置きして、切なく歌いはじめた。「奇妙な時代だけど、安全な場所で大切な相手に想いを伝えてほしいんだ」。

最後の曲は「casual sabotage」。ドミニクが「自分にとって、とっても大事な曲なんだ。こうしてみんなとつながっているおかげで、今はもう独りだと感じずにすむからさ」と語るこの曲。恋に破れ孤独に耐える気持ちを、時に静かに、時に激しく歌い上げた。

最後は「オレの"MTV Unplugged on a rooftop"を観てくれてありがとう!みんなに直接会えたらいいんだけどな。でも安全なところにいて、手をちゃんと洗ってくれよ」と笑顔で締めくくった。

MTVは今後も、MTV Unplugged at Home のシリーズを定期的にお届けする予定だ。公式サイトをチェックするか、各種SNSで #mtvunpluggedathome をフォローして、楽しみにしていてほしい。

関連記事

MTV Unplugged at Home: Wyclef Jean

MTV Unplugged at Home: JoJo

関連リンク

MTV Unplugged at Home | MTV

Category:

Latest News

Stray Kids VideoSelects

VideoSelects

テイラー・スウィフト、“暴力賛美”のドナルド・トランプに苦言を呈す

音楽

大人気のトーンズ・アンド・アイ、新曲「UR SO F**KING COOL」をリリース!

音楽

カイリー・ジェンナー、年間売上の金額を偽ったと指摘したForbesに反論!

セレブ

NE-YO、ジェレマイをフィーチャーした新曲「U 2 Luv」をリリース!

音楽

ジュース・ワールド、生前に収録した新曲「Tell Me U Luv Me」を突如リリース

音楽

やっぱり呼びにくい?グライムス、奇妙な名前の息子にニックネームをつける

セレブ

ブラッド・ピット、愛娘シャイロのために豪華なバースデーパーティーを開催!

セレブ