ディスクロージャー、ニューアルバム『ENERGY』を8月リリースと発表!

26 5月 2020

兄弟デュオ、ディスクロージャーの3rdアルバム『ENERGY』が、今年の8月28日にリリースされることが発表となった。また5月21日からは同作のタイトルトラックであるシングル「ENERGY」の配信も始まっている。
 

 
このアルバムについて、ディスクロージャーのガイ・ローレンスは、「タイトルが全てだ」と、次のように語った。
 
「このアルバムにどの曲を入れるかを決める基準は、"エネルギー"という一言だった。既発の2枚のアルバム『Settle』と『Caracal』では、僕とハワードは必要なトラック数だけ録音していたが、『ENERGY』は壮大な創造と蒸留のプロセスから生まれた。11曲39分という最短かつ最も直接的なアルバムへの道のりは、ドラムループから完全に実現された曲まで、約200曲に及ぶ。でも、それこそが、このアルバムの特徴なんだ」
 


 
"すべての人間が持っているエネルギーは、この地球を維持することも破壊することも出来て、その責任を問われる"という概念が、今回のアルバムのタイトルになっている。アルバム『ENERGY』に収録される楽曲は、この世界において自分の居場所や何を選択しているのかに対してどのように責任をもつのかという、大きな物語を支えるエコロジカルな内容の作品となっている。
 
また今回のアルバム『ENERGY』では、ディスクロージャーが初めて他言語で歌うアーティストと仕事することになった。マリのファトゥマタ・ディアワラやカメルーンのブリック・バッシーなど、フランス語を独自の方言で表現するアーティストとのコラボレーションは、彼らにとって初めての試みとなる。基本的なトラックは、ガイが808ドラムマシンを操作し、ハワードがベースを担当、バッシーが即興で演奏するというワンテイクで録音されている。
 


 

 



Category:

Latest News

「2020 VMA」パフォーマー第2弾が決定!ザ・ウィークエンドの出演が明らかに

音楽

エド・シーラン、妻が第一子を妊娠中?!活動休止で家族との時間を大切に

音楽

ビヨンセがファンにサプライズ!新作に最高のリアクションを見せた女の子に電話で感謝

音楽

エイバ・マックス、ラウヴとスウィーティーを迎えた「Kings & Queens Pt.2」を解禁!

音楽

2020年版「ハリウッド界で最も稼ぐ俳優ランキング」が発表に!1位は昨年に続きあの人!

映画

アリッサ・ミラノ、新型コロナウイルスに感染し「髪の毛を失った」

ドラマ

カーディ・Bの1年ぶりシングル「WAP」MVに、豪華セレブが多数出演?!

音楽

バットマン役獲得のため、ロバート・パティンソンがあの名監督についた大嘘とは?

映画