故マック・ミラーのニューアルバムから先行シングル「Good News」がリリース

10 1月 2020

今月8日、2018年9月に急死したマック・ミラーの遺族が、マックが生前に制作していたニューアルバム『Circles』が完成したため、1月17日にリリースすると発表。そして今回、このニューアルバムから、先行シングル「Good News」が解禁となった。
 
新曲は、アンソニー・ガディスとエリック・ティルフォードの二人が監督を務めたというカラフルなミュージックビデオと共に公開された。ビデオは、収録スタジオに現れたマックが「こっちへ来てごらん。僕たちがどうやってるのか、見せてあげる」と、視聴者を他の部屋へと誘うシーンから始まる。どうやらこのフッテージは、マックがまだ生きている頃に撮影されたものらしい。
 

 
そこから先は終盤までアニメーション調の映像となっているのだが、所々にマックの画像や動画が散りばめられている。またビデオの最後には再びスタジオに戻り、出来上がったメロディーに合わせ楽しそうに体を揺らすマックの姿がカメラに収められている。
 
曲のサウンドとしては、70年代のロックにインスパイアされたイントロスペクティブなスタイルが基盤となっており、その中でマックは「今日一日中を自分の頭の中で過ごしたんだ / ちょっとだけ春のお掃除をしてみたけど、僕はいつも夢見ることで忙しい」「良い知らせ、あいつらはそれだけを望んでいる / 僕がダメな時のことは聞きたくないんだってさ / 僕が飛んでいると、あいつらはだいぶ不快な思いをするみたい / 全く違う反応さ、僕が僕であることに変わりはないのに」と歌っている。
 
1月17日にリリースされるマック・ミラーの最新アルバム『Circles』のトラックリストは、以下の通りだ。
 
01. Circles
02. Complicated
03. Blue World
04. Good News
05. I Can See
06. Everybody
07. Woods
08. Hand Me Downs
09. That's on Me
10. Hands
11. Surf
12. Once a Day
 




Category:

Latest News

カーラ・デルヴィーニュがジャスティン・ビーバーに苦言!「何でブロックした?」

セレブ

BTS、ニューアルバム制作過程を収録したドキュメンタリーを公開!

音楽

ソフィー・ターナー、誕生日パーティー参加者に“ソフィーの顔マスク”を強制着用?!

セレブ

セレーナ・ゴメス、ジャスティン・ビーバーへ捧げた幻の曲をリリース!

音楽

ビヨンセ、コービー・ブライアントの追悼イベントであの曲を熱唱

音楽

ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー、新曲「Old Me」ビデオで幼少期の写真を公開!

音楽

ナイル・ホーラン、ニューアルバムのトラックリストを解禁!

音楽

クリス・プラットが暴露!『ジュラシック・ワールド 3』には「皆がカムバック」

映画