『ビバリーヒルズ高校白書』俳優、ルーク・ペリーが52歳で逝去

5 3月 2019
1990年から2000年までアメリカで放送された、大人気ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』でディラン・マッケイを演じた俳優のルーク・ペリーが、現地時間3月4日に亡くなったと報じられた。52歳だった。

最近ではドラマ『リバーデイル』にも、主人公アーチー・アンドリューの父親であるフレッド役として出演するなど、意欲的に俳優業に取り組んでいたルークだが、先週水曜日に重度の脳卒中を起こし病院へ搬送された。その後意識が戻ることはなく、今週月曜日、ルークの子供であるジャックとソフィー、婚約者のウェンディ―・マディソン・バウアー、元妻のレイチェル・シャープ、母親のアン・ベネット、義理父のスティーヴ・ベネット、兄弟のトム・ペリーとエイミー・コーダーなど、親しい家族や友人に見送られ息を引き取った。

突然の訃報は業界を震撼させており、ドラマの共演者を始めとした著名人からは次々と追悼のメッセージが送られている。『ビバリーヒルズ高校白書』にてスティーヴ・サンダース役でルークと共演したイアン・ジーリングは、「親愛なるルークへ。ここ30年間で作った君との大切な思い出を、これから先もずっと、僕は心の中で温め続けるよ。君がここに残していった人たちにそうであるように、君より先に亡くなった方々の素晴らしい魂が、どうか君の旅路を豊かなものにしてくれますように」と、お悔やみの言葉を述べていた。
 



モリー・リングウォルド
「とても悲しいわ。あなたのことが恋しくなるわ、ルーク・ペリー。私の全ての愛をご家族へ」


リリ・ラインハート
「言葉が出てこない。とてもショックだわ。私たちみんな同じ気持ちよ」


「今後、もうルークにハグをしたり、彼の豊富な知識や優しさを皆と分かち合うことが出来ないなんて、とてもじゃないけど理解できない。彼のご家族やお子さんたちのことを想っています。どうが、この悲劇の中でも安らぎを見つけ、心の傷が一刻も早く癒えますように」


ケイシー・コット
「ショックで打ちひしがれてる。僕がドラマのキャストとして選ばれた時、ルークは温かく迎え入れてくれて、居場所を与えてくれたんだ。とても寛容で、賢明な魂と類まれなる親切心の持ち主だった。全ての人に愛と喜びを持って接してくれた。一緒に楽しい思い出をたくさん作ったよね。ご家族にお悔やみを申し上げます」


マリソル・ニコルズ
「言葉がありません。後ほど」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I don't have any words now. Maybe I will later. 💔

Marisol Nicholsさん(@marisolnichols)がシェアした投稿 -



ロビン・ギヴンズ
「この世で最も優しく、また紳士的な魂を持った人」


ガブリエル・カーテリス
「親愛なるルーク。悲しすぎて、言葉が出てきません。強靭な魂を持つあなたは、間違いなくこの世界に名を刻んだでしょう。ご家族やあなたを愛する人々へ、心からお悔やみを申し上げます」


Category:

Latest News

MTV Diary: iKON Part1/2

News

17 Live Presents Amazing Experience

レギュラー番組

カミラ・カベロ、「20歳まで誰かを愛したことがなかった」

セレブ

コーディー・シンプソン、入院中のマイリー・サイラスを訪れラブソングを贈る

音楽

4年ぶり!ミーカ、5枚目となるニューアルバムをリリース!

音楽

ソフィー・ターナー、インフルエンサーの活動を皮肉を交えて批判

セレブ

グリーン・デイ、新作より超・弾丸ロックな新曲をリリース!

音楽

リアーナ、理想のウェディングドレスのアイデアを暴露!

セレブ