ジャミーラ・ジャミル、クィアであることをカミングアウト

7 2月 2020

イギリス出身の女優/モデルのジャミーラ・ジャミルが、自身のセクシュアリティについて言及。自分の性を何と考えるか、またどんな性を好きになるかが定まっていない、"クィア"であるとカミングアウトした。
 
「私は何事も率直に言い合うような家庭で育ったわけではなく、俳優という立場で自分のセクシュアリティについて公に認めることは、すごく怖いことです。特に肌の色が濃い30代の女性であればなおさらね」と、ジャミーラは声明文を書き綴る。
 



この声明は、HBOによる新しいテレビ番組『Legendary』の司会者兼審査員をジャミーラが務めることが発表されたのち、「どうしてクィアが主役の番組でストレートのジャミーラが司会なのか」といった批判が寄せられた翌日にジャミーラのSNSに投稿された。
 
『Legendary』はダンスオーディションの番組で、あまり社交ダンスや舞踏室といった文化に慣れていないにもかかわらず、ジャミーラは新たな視聴者獲得に貢献できることを非常に喜んでいた。
 
「自分がクィアだからと言って必ずしも社交文化に適する人物であるとは思っていません。でも、私には特権と力、そして応援してくださる多くの人々がいます(アイコニック的存在のミーガン・ジー・スタリオンは間違いない)。美しい候補者たちや司会者たちといった人々がね」
 
この発表を受けてもなお、ジャミーラを非難する声は絶えることがない。しかし、こんな不本意な形でもカミングアウトしたジャミーラの勇気を称えるファンたちは、ジャミーラをサポートする温かいメッセージを贈っている。
 
 

 




Category:

Latest News

ピンク、新型コロナウイルスに感染していたことを告白

セレブ

チャニング・テイタムとジェシー・J、再び破局

セレブ

ドレイク、新曲「Toosie Slide」をリリース!MVで自宅内部を大公開!

音楽

【続編】“自主隔離ロマンス”の二人、今度のデートは「ボールに入って散歩」?!

カルチャー

ケンダル・ジェンナー、姉コートニー・カーダシアンは「精神的にかなり病んでいる」

セレブ

映画『ムーラン』と『ブラック・ウィドウ』、延期後の全米公開日を発表!

映画

マイリー・サイラスとコーディー・シンプソン、医療従事者にタコスの贈り物!

セレブ

フジロック出演のゴーゴー・ペンギン、新曲「Kora」を先行リリース!

音楽