グラストンベリー、昨年に引き続き2021年の開催も見送ることに

22 1月 2021
2020年に開催50周年を迎えたヨーロッパ最大級の音楽フェスティバル「グラストンベリー」は、新型コロナウイルスの影響を受け、その記念すべき50回目の開催の中止を決定したのだが、あれから1年経っても新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、昨年に引き続き今年も開催を見送る運びとなったことを発表した。

主催者のマイケル&エミリー・イーヴィス親子は、こう声明を発表している。

「私たちは全力を尽くしてきましたが、今年もフェスティバルの開催は中止することとなりました。皆様の素晴らしいサポートに感謝しています。今後事態が改善されていくことを楽しみに待っていましょう」
 


昨年グラストンベリーが開催中止になった際、2020年分のチケットを持っている人に関しては50ポンドのデポジットを2021年に繰り越し、「グラストンベリー 2021」のチケットを確実に購入できる措置を施していた。しかし、残念ながら今年も開催の中止に追いやられたため、再びチケットホルダーへの対応として昨年と同様の対応が取られることとなったが、2022年のラインナップについては現段階では明らかになっていない。

マイケルは昨年6月、「来年(2021年)はやらねばならない。そうでなければ、真面目な話、私たちは破産してしまう。実現させなくては。さもなければ終わりだ。さらに1年は待てないだろう」と、経済的に苦しい状況にあることを明かしていた。




Category:

Latest News

2021年「第78回 ゴールデン・グローブ賞」のノミネーション一覧が発表に!

映画

モーガン・ウォレン、差別的発言により「ACM Awards」ノミネート資格を取り消される

音楽

ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

音楽

レディー・ガガがオレオとコラボ?!緑のクリームの正体とは一体…?!

音楽

リル・ウージー・ヴァート、ダイヤモンドを額に埋め込む?!あのマーベル キャラとの比較も

音楽

プリヤンカー・チョープラーが激白!交際開始からたった2ヶ月で「プロポーズされた」

音楽

ブラザーズ・オズボーンのT.J. オズボーン、同性愛者であることを告白

音楽

プーマ・ブルー、デビューアルバムから新曲「Already Falling」を先行リリース

音楽