スタン・リー、『アベンジャーズ4』カメオ出演は撮り終わっていた

15 11月 2018
数日前、『ファンタスティック・フォー』や『スパイダーマン』の生みの親でマーベル・コミックを牽引していた巨匠スタン・リーが95歳で亡くなった。スタンはマーベル・シネマティック・ユニバース(以下略称、MCU/※マーベル・スタジオ製作によるスーパーヒーロー映画作品が共有する架空の世界、及び作品群の総称)における多くの作品にもカメオ出演しており、世界中のコミックファンのみならず映画ファンからも愛されている存在だった。

今回の訃報により、来年公開予定の『アベンジャーズ』シリーズ最新作(以下、仮名『アベンジャーズ4』)にてスタンの姿を見ることができないのではないかと不安に思った人もいるかもしれない。だが、カメオシーンの撮影は一足先に終わっていたようだ。

『アベンジャーズ4』の監督を務めたジョー・ルッソはBBCのインタビューにて、「僕らは彼(スタン)のカメオ出演を一気に撮るんだ。例えば、『アントマン&ワスプ』と『アベンジャーズ4』のように同時期に撮影中の作品があれば、同日にカメオ出演の撮影を行う。一つの撮影が終わったら、違うセットにそのまま移動してもらい、まとめて撮影を済ませるんだ」と話していた。『アントマン&ワスプ』はすでに公開されているため、『アベンジャーズ4』でのスタンのカメオ出演シーンはもう撮り終わっていると考えられる。

『アベンジャーズ4』でMCUのフェイズ3が終了し、馴染み深いキャラクターたちがMCUの世界から卒業となる。スタンのカメオ出演もこれで最後だと考えると、同作を涙なしに観ることはできなさそうだ。
Category:

Latest News

ブルーノ・マーズ、新曲「Please Me」で再びカーディ・Bとコラボ!

Music

ホールジー、新タトゥーはあの有名人の顔!

Celeb

レディー・ガガ、カーディ・Bの味方に!

Celeb

キム・カーダシアン、悲しすぎる美の秘訣を明かす

Celeb

ARTIST OF THE MONTH: ザ・ローリング・ストーンズ

Special

MTV LIVE PREMIUM: 日向坂46 -1st Story-

Special

日向坂46 VideoSelects

VideoSelects

欅坂46 SPECIAL

Special