たまには気分を変えてみよう!おすすめアウトドアスポーツ4選

1 8月 2018
本格的な夏到来で、暑さに負けて運動する気が起きない、なんて人も多いのではないだろうか。人工的な照明や汗の匂いが充満したジムに行くのが億劫なのであれば、気分を変えて思い切って外で運動をしてみてはいかがだろうか?エアコンから排出された酸素ではなく、美味しい自然の空気を味わうことができるアウトドアスポーツは気持ちがいいものだ。そこで今回はおすすめのアウトドアスポーツを4つ紹介しよう。なお、熱中症対策は万全で試してほしい。


1. スタンドアップパドル・サーフィン
風が髪を撫でる中、パドルボードの上に乗って透き通った水の中を進んでいく爽快感あるスポーツ。フォトジェニックな風景だということは言わずもがな、スタンドアップパドル・サーフィンはトレーニングとしても優れたスポーツ。上半身の筋肉を使ってバランスをとることで身体の体幹を鍛えることができる。





2. トレイルランニング
通常のランニングとは別次元の体験ができる種目、トレイルランニング。大自然のなか、コースの地形を理解してペース配分しながら、丘を駆け上がり、荒れた地面を走り抜ける。過酷なレースを終えた時の達成感は何ものにも代えがたい。柔らかい地面を走ることは関節を丈夫にし、また、ゴツゴツとした岩場を通過する時には筋肉を使わなくてはならないため、健康にも良い影響を与えてくれる。





3. 地元のスポーツ試合
地元で行われる夏のスポーツ試合は、社交的で楽しいアウトドアスポーツの一つ。例えばネットボールなどのチームスポーツであれば、自分の俊敏力、潜在的なスポーツセンス、各所との調整力を向上させてくれるはず。また、試合後にワイワイと交流するのも楽しいものだ。





4. ボルダリング
巨大な岩の上を這うこと以上にアウトドアらしいものはない。複雑な道具を必要としないボルダリングは登山初心者にとって素晴らしい第一歩。とはいっても巨大な岩壁を這うにはある程度スキルが必要となるので、まずは屋内のボルタリングジムなどでマスターしてから挑むべし。

Category:

Latest News

ニッキー、二転三転するネット民の意見に苦言

Celeb

今年6月に逝去したXXXテンタシオンの3rdアルバム詳細が解禁に

Music

『チャイルド・プレイ』生みの親、リブートに憤怒

Movie

Netflix人気ドラマ2作品が融合!?

Show

オフセット、カーディ・Bのステージに乱入し復縁迫る!

Celeb

ベネディクト・カンバーバッチ、新しい役柄で髪型を一変!

Show

2018年MTVで最も放送されたMVは?

Music

アクアマン、“ハカ”でブルーカーペットを制する

Movie