ケンドリック、ニューアルバム発表を示唆?

15 3月 2019
数日前、ケンドリック・ラマーがツイッターとインスタグラムのアイコンや背景を黒い画像に設定したことで話題になっている。

近年、ミュージシャンの新作発表のプロモーションとして、SNSの過去投稿全削除やプロフィールアイコン変更といった手法がよくとられている。また、ケンドリックは2017年3月にも同様の行為を行なっており、その際には直後にアルバム『DAMN.』をリリースしていた。そのため、今回も新しい作品の発表を控えている可能性がある。



興味深いことに、ケンドリックと同じレーベル<Top Dawg Entertainment>(以下、TDE)に所属しているスクールボーイ・Qも同時期にツイッターとインスタグラムのアイコンを黄色い画像に変更。さらに、近々なにかを発表すると告知していた。ケンドリックとスクールボーイは過去に何度も共作している仲。よって、2人はコラボ新曲を発表する予定なのかもしれない。

だが喜ぶのはまだ早い。現在、<TDE>に所属しているシザとジェイ・ロックとアブ・ソウルは、3月15日(金)リリース予定のザカリのデビュー作のアートワーク画像をツイッターのアイコンとして設定している。ケンドリックやスクールボーイもザカリ新作に関するツイッター投稿をリツイートしているため、彼らも他アーティス同様、ザカリをサポートしているだけなのかもしれない。

いずれにせよ、当面は<TDE>アーティストたちのSNSの動向をくまなくチェックしておいた方が良さそうだ。


Category:

Latest News

MTV洋楽虎の穴! 第05回 「MTV音楽と映像の世紀! 80年代名曲に、洋楽黄金時代の幕開けを聴く!(後編)」

連載・コラム

ジョージ・クルーニー、バイク事故時に死を覚悟

Show

カーディ・B、トーク番組を企画中!?

Show

ゾーイ・クラヴィッツが極秘結婚?

Celeb

アリアナ・グランデ、爆破テロ事件から2年を迎えたマンチェスターに敬意

Music

プラダ、来年から毛皮を全面廃止へ

Culture

ウィル・スミス、妻ジェイダ・ピンケット=スミスの番組は時に耐え難い!?

Show

ジャスティン・ビーバー、シュミットから制汗剤発売へ

Celeb