ケンドリック、ニューアルバム発表を示唆?

15 3月 2019
数日前、ケンドリック・ラマーがツイッターとインスタグラムのアイコンや背景を黒い画像に設定したことで話題になっている。

近年、ミュージシャンの新作発表のプロモーションとして、SNSの過去投稿全削除やプロフィールアイコン変更といった手法がよくとられている。また、ケンドリックは2017年3月にも同様の行為を行なっており、その際には直後にアルバム『DAMN.』をリリースしていた。そのため、今回も新しい作品の発表を控えている可能性がある。



興味深いことに、ケンドリックと同じレーベル<Top Dawg Entertainment>(以下、TDE)に所属しているスクールボーイ・Qも同時期にツイッターとインスタグラムのアイコンを黄色い画像に変更。さらに、近々なにかを発表すると告知していた。ケンドリックとスクールボーイは過去に何度も共作している仲。よって、2人はコラボ新曲を発表する予定なのかもしれない。

だが喜ぶのはまだ早い。現在、<TDE>に所属しているシザとジェイ・ロックとアブ・ソウルは、3月15日(金)リリース予定のザカリのデビュー作のアートワーク画像をツイッターのアイコンとして設定している。ケンドリックやスクールボーイもザカリ新作に関するツイッター投稿をリツイートしているため、彼らも他アーティス同様、ザカリをサポートしているだけなのかもしれない。

いずれにせよ、当面は<TDE>アーティストたちのSNSの動向をくまなくチェックしておいた方が良さそうだ。


Category:

Latest News

ゼイン・マリク、ガンを患っている5歳の少女に140万円を寄付

セレブ

ゼンデイヤとティモシー・シャラメ、家具店で仲良く買い物をしている姿が目撃される

セレブ

BLACKPINK、日本公演ファイナルとなる福岡公演のライブビューイングが決定!

音楽

来日公演間近!インヘイラー、新曲「We Have To Move On」をリリース!

音楽

日本を含む37公演!BTS、世界ツアー「BTS MAP OF THE SOUL TOUR」の日程を発表!

音楽

テイラー・スウィフト、新ドキュメンタリーの予告編を解禁!「意見を言えるって素晴らしい」

音楽

ジュース・ワールド、死因は薬物過剰摂取による事故死だったと正式に発表される

音楽

ヘイリー・ウィリアムス、ソロ第1弾シングル「Simmer」をMVと共に解禁!

音楽