ケンドリック、ニューアルバム発表を示唆?

15 3月 2019
数日前、ケンドリック・ラマーがツイッターとインスタグラムのアイコンや背景を黒い画像に設定したことで話題になっている。

近年、ミュージシャンの新作発表のプロモーションとして、SNSの過去投稿全削除やプロフィールアイコン変更といった手法がよくとられている。また、ケンドリックは2017年3月にも同様の行為を行なっており、その際には直後にアルバム『DAMN.』をリリースしていた。そのため、今回も新しい作品の発表を控えている可能性がある。



興味深いことに、ケンドリックと同じレーベル<Top Dawg Entertainment>(以下、TDE)に所属しているスクールボーイ・Qも同時期にツイッターとインスタグラムのアイコンを黄色い画像に変更。さらに、近々なにかを発表すると告知していた。ケンドリックとスクールボーイは過去に何度も共作している仲。よって、2人はコラボ新曲を発表する予定なのかもしれない。

だが喜ぶのはまだ早い。現在、<TDE>に所属しているシザとジェイ・ロックとアブ・ソウルは、3月15日(金)リリース予定のザカリのデビュー作のアートワーク画像をツイッターのアイコンとして設定している。ケンドリックやスクールボーイもザカリ新作に関するツイッター投稿をリツイートしているため、彼らも他アーティス同様、ザカリをサポートしているだけなのかもしれない。

いずれにせよ、当面は<TDE>アーティストたちのSNSの動向をくまなくチェックしておいた方が良さそうだ。


Category:

Latest News

『glee/グリー』女優のナヤ・リヴェラ、息子と湖に出かけ行方不明に

ドラマ

カニエ・ウェストの家族や友人ら、大統領選出馬表明は躁うつ病が原因と心配する様子を見せる

音楽

クリス・エヴァンスに熱愛の噂!リリー・ジェームズとロンドンで公園デート

映画

ジュース・ワールド、マシュメロとのコラボ曲「Come & Go」を緊急リリース!

音楽

マイ・モーニング・ジャケット、あの名盤と対をなす新作『The Waterfall II』を発表!

音楽

チャーリー・ダミリオ、公の場で破局劇を繰り広げ「子供じみていた」と謝罪

セレブ

ダウズ、11年ぶりとなる新作から先行シングル「Prisoners」をリリース!

音楽

実写版『ピーター・パン』、フック船長役としてジュード・ロウが候補に?!

映画