BTS、臨場感満載の新オンラインイベント「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」の開催を発表!

30 9月 2020

BTSが、新しいオンラインコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」を全世界で同時開催すると発表した。
 
BTSは、10月10日午後7時と11日午後4時の2日間にわたりソウルで開催されるオンラインコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」をライヴストリーミングで生中継すると発表。このイベントは、「たった一つ(ONE)だけのオンライン・エディション(Online Edtion)公演」という意味を持ち、単なるオンライン公演という枠を超え、オフラインコンサートに準じる規模感あるライヴストリーミングコンサートを繰り広げると説明している。これにより観客は、2時間ほど行われるBTSのライヴを自分の部屋でリアルタイムで楽しむことができるという。
 

 
またこの「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」では、観客の集中度を高めるために最新技術が活用されるとのこと。観客はAR、XR技術で提供されるコンテンツを4KまたはHDの鮮明な高画質で楽しめ、まるで実際にコンサート会場にいるような躍動感が体験できるのだという。
 
特に今回のコンサートでは、6つのアングルを1つのスクリーンに提供し、観客が欲しい画面を選択して観ることのできる「マルチビュー・ライヴストリーミング・サービス」も行う。一方的に与えられた画面ではなく、同時に配信されるそれぞれ違う6つのマルチビュー画面の中から観たい画面をリアルタイムで選択でき、より豊かなライヴ観覧の経験になる予定だ。
 
Big Hit Entertainmentはイベント開催の発表に際し、次のようにコメントしている。
 
「コロナ禍でオフラインコンサートが次々とキャンセルになり、ガッガリさせてしまったファンのために、今まで一度も公開したことのないステージと多様なセットリストを用意しました。10日公演と11日公演では、一部の楽曲にも変化がある予定です。オンライン・ライヴストリーミングで行われる「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」に、ぜひご注目ください」
 
「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」コンサートの詳細は、グローバルファンコマースフラットフォームの「Weverse Shop」にて公開されている。

 



Category:

Latest News

カーディ・Bのいとこマルセロ・アルマンザーを逮捕!夫のオフセットも身柄を拘束される

音楽

パリス・ヒルトン、意味深なインスタ投稿を行い恋人カーター・リウムとの婚約を示唆?

セレブ

ドレイク、34歳の誕生日にファンに贈り物!ニューアルバムの詳細を発表する

音楽

アリアナ・グランデが大統領に!新曲「Positions」を実の母も出演するMVと共に解禁!

音楽

アーノルド・シュワルツェネッガー、3度目の心臓の手術を受け「絶好調」とファンに報告

セレブ

ヒラリー・ダフ、夫マシュー・コーマとの第二子を妊娠中と発表!

セレブ

ゼッド、グリフを迎えた史上最強の直球ラブソング「Inside Out」をリリース!

音楽

イギー・アゼリア、息子の写真をインスタで初公開!&恋人と破局したと発表

音楽